昨日は、午前中にむぎの病院ビックリマーク
狂犬病の注射をしにパー



前回行った時はまだワクチン終わってなかったからお外でチッチさせられなかったけど、今回は受付済ませた後に病院の前でチッチ音譜

なっかなかしないけどねあせる

何度も往復して、やっと覚悟を決めたか!?
「クンクンクンクン・・・わんわん


なんとな〜く恐る恐るクンクンしてて、コシも引けてるし尻尾下がってる(笑)


それでも頑張ってチッチ成功〜グッド!


植え込みにカエルさん発見カエル





呼ばれるのを待つむぎ
常に誰か構ってくれないかと物色(^^;;




「ママしゃん、これから何するでしゅか?わんわん





予約してあったのでわりとすぐ呼ばれて、そのまま床を歩かせて診察室入ろうとしたら

入り口ドアの前で、むぎ固まる(笑)

リード引っ張っても動かず(^^;;


周りの人にクスクス笑われながら、抱っこで中へ入りました(笑)





体重2.98kgビックリマーク

ほぼ3kgだねパー


先生に「むぎちゃんは、見た感じたぶんあまり大きくはならないですね〜」ってキラキラ


6kgとか7kgとかにはならないって。
まぁ、パパママともそんな大きなタイプじゃないし、ママも、いっても5kgまでで止まって欲しいと願ってる(^^;;



その他ざっくり診てもらって大丈夫そうだったので、狂犬病の注射をパー


前回ワクチンの時は動いちゃって針を3回くらい刺すハメになり、後日変な形のシコリも出来たむぎ


今回は「ジッとしててね〜」ってママが抑えながら挑んだけど、、、

やっぱり動くーーーー汗



結果、奥から応援の看護士さんを頼んで、抱っこしてもらって注射しました〜( ̄▽ ̄;)



そして、シコリ対策?で、ママも今回は針を刺した場所をしっかりと目で確認グッド!



むぎはどうやらワクチン注射、点滴とか薬を体内に入れる注射でシコリになる可能性があるタイプらしい

血液検査とかは抜く方だから問題ないけど。


今回は右のお尻に(証拠写真撮っておいた〜笑)
(この間のワクチンは左のお尻だったね)


もしも今回またシコリが出来ても、痛がったりとかがなければそのまま様子見てていいですよ…と言われましたキラキラ



一日経った今のところ、シコリはありませんグッド!

大体1週間近く経つ頃に出てくるみたいだから、出るとしたらこれからだね

気をつけて見ておこうっとグー


ゆるキャラ入りの札を貰いましたパー

これでむぎは全部注射おしまいキラキラ

つくチャンは今月末か来月頭あたりに、狂犬病接種受けに行けば終了〜キラキラ





診察後のむぎ
ほんと好奇心旺盛で、行く人来る人みんなに近づいていこうとするむぎあせる

挙げ句の果てには、吠えるショック!(そんないっぱい吠えるわけじゃないけど)

存在アピールがすごい(笑)










むぎと家に帰ると・・・


玄関ドア開けても、つくチャンの気配がない汗



リビングに行くと


つくチャン、爆睡中〜ぐぅぐぅ


2ワンでお留守番の時は、ママが帰ってきて気付かないなんてことはまずないので、、、

きっとむぎがいなくて一人でかなりリラックスしてたのかな〜


こういう姿見ると、、、やっぱり普段むぎの存在でまだ緊張があるんだな〜って思うしょぼん










午後からは、来客パー

来客と言っても、業者さんだけど(笑)



普段ほぼほぼ使ってない和室の畳の表替えを頼んでたのキラキラ


完成して、納品作業ですパー



まーーー、職人さんが作業中つくチャンもむぎタンも遊んでほしくて和室に行こうとするのよね〜あせる

抱っこしてても下りようとして暴れるから危なくてショック!


結果


つくチャンはリードで繋がれて・・・



むぎタンはサークルin (^^;;



ほぼ使わない部屋のくせに、ちょいと奮発して国産一級品の畳に(笑)

マンション新築当初からの畳は一般的にめちゃ格安畳なので目のつまりもゆるくてその分厚みも薄い

今回ちゃんとした畳表?にしたら元々の畳表よりも目が詰まってる分 厚みがあるので、畳をはめ込んだ時にすんなりハマらないというあせる

ちゃんとした一軒家の畳は、畳床が厚くしっかりしてるので、畳表の厚みが変わってもそんな支障はないみたいだけど、マンションの畳床は薄いので畳表の厚みが変わると合わせ目がVの字に浮いちゃうことがあるんだって(部屋奥の縦に2枚連なってる合わせ目ね)

色々勉強になるわ〜


実際我が家のも少し浮いたけど、職人さんがちゃんと処理してくれて平らに仕上がりましたグッド!グッド!





家中が、い草のイイ香りになりましたラブラブ
もっと早く替えればよかったな〜音譜





夕方はお散歩音譜
でも、むぎは注射したからスリングinのままね〜







帰ってから・・・


おさまってたと思ってたつくチャンのラブ光線が再発あせるあせる


なんでだろーーーあせるあせる

今回は、むぎにマウンティングしかけたので、即制止ショック!


もしかして近所にヒートの女の子がいるのかなぁしょぼん









チャンチャン音譜