翠山亭倶楽部定山渓~部屋と館内 | にきにき日記

にきにき日記

猫・B'z・温泉・Cancún・美味しいご飯♡煩悩だらけのおばさんのブログ

 
 
年末年始の色々な出来事で
あれこれ思っているうちに1月も後半に…
 
出来ることは少なかったり
日本ってなんだかなぁと考えたりもするけれど
 
とりあえず元気でいられることに
感謝しながら過ごそうと思う毎日です
 
 
では本題ニコニコ
 
ここ2~3年で行った温泉旅行を
ほとんどブログに乗せてなかったことに気づき
(今さらかい!)
忘れそうなのでそろそろと思い始めたこの頃
。。。。。
今年どれだけアップ出来るかなぁ
(1月からもう弱気ww)
 
ということで
まずは先々週行ってきたこちらから
 
翠山亭俱楽部定山渓
 

 
 
一昨年 友達4人で行った
翠蝶館と同じ第一寶亭留グループの
 

 
 
全15室の客室温泉付き旅館で
宿泊できるのは13才以上
 
とっても静かなお宿です温泉
 

 
 
今回はこちらで一番小さいお部屋に宿泊
 

 
 
とはいっても温泉ひのき風呂付きの56平米
 

 
 
部屋はこんな感じで下矢印
 

 
 
畳にベッドの洋室タイプ
 

 

 
 
踏込み横にクロゼット
見えてないけど左にセイフティボックス
 
 
 
洗面所
 

 
 
アメニティセットも充実
 

 
 
そして1人1セット選べるアメニティは
お正月サービスなのか?
2人に3セット貰えました照れ
 

 
 
客室温泉専用のタオルもたくさん
 

 
 
バルブを開けると
75℃の源泉が流れこむお風呂には
温度調整のため
温泉を半分だけ入れてある
(加水しなくていいようにね)
 

 

 
 
ちなみに大浴場は
内湯が1つ露天が1つ
サウナあり下矢印
 

 

(写真は公式HPから)
 
 
部屋からの眺め
 

 
 
雪で分かりにくいけど
木々の向こうは温泉街に向かう道路🚗
 

 
 
部屋置きのお菓子はオリジナルきんつば
 

 
 
ちなみにウェルカムスイーツは
ハレとケ洋菓子店のチョコ入りサブレクッキー
 

 
 
お茶と紅茶
コーヒーは3種類コーヒー
お水は常温2本
冷蔵庫に2本
 

 
 
冷蔵庫のドリンクは全部フリー
…なだけじゃなく!!
足りなくなったら補充してくれるそうで
ドリンクの充実っぷりが半端ないびっくり
 

 
 
そのうえ
 

 
 
部屋からすぐの所には
 

 
 
こんなに素敵なラウンジがありキラキラ
 

 

 
 
 
コーヒー 紅茶 お茶に
 

 

 
 
ワインにジュース オリジナルカクテル
 

 
 
おつまみ色々に
 

 
 
またまた
ハレとケ洋菓子店のお菓子たち
 

 
 
さっそくラウンジを楽しみながらルンルン
 

 
しばし談笑したあとは照れ
 
 
 
夕食までの時間を大浴場で温泉
 

(写真は公式HPより)
 
ゆっくりのんびり温まりながら過ごす温泉タイムの始まりですラブ
 
 
 
 
 
またお留守番だにゃ猫むかっ