六花亭三昧~六花の森 | にきにき日記

にきにき日記

猫・B'z・温泉・Cancún・美味しいご飯♡煩悩だらけのおばさんのブログ

 

 

 

いつまで暑い夏が続くの~と思ってたけど

 

気が付けば季節はもう秋の北海道

 

 

駆け足でやってくる紅葉の前に

 

季節外れで今さらですが

 

春に行った下矢印の続きをどうぞ!

 

 

 

 

 

ホテルを出て向かったのは

 

中札内村にある六花亭の施設 六花の森

 

 

六花亭の包装紙にある十勝六花をはじめ

 

四季折々の山野草が咲く

 

100000平方メートルもの広大な森で

 

全体はこんな感じ下矢印

 

 

ここからスタートです霧

 

 

ちょうど十勝六花のうちの三つが咲く季節なので

 

この日は山野草をメインに

 

 

最初はシラネアオイ

 

 

朝からの暑さで花が下を向いてたのは残念だけど

 

ちょうど満開の時期🌺

 

 

えぞりゅうきんか

 

 

もう花が散り始めてた💦

 

 

そして一番見たかった

 

オオバナノエンレイソウ

 

 

あちこちで満開

 

 

見頃の時期に来れて良かった照れ

 

 

ここにはクロアチアの古民家を移設した

 

六花亭のギャラリーも点在してたり🏡

 

 

 

森の生き物が飾られていたりとネザーランド・ドワーフ

 

 

 

散策を楽しめる工夫がいろいろ

 

 

十勝六花以外のお花もたくさん

 

 

 

 

 

季節ごとに森に彩を添えています

 

 

そしてもちろん

 

ショップとカフェが併設の六花亭もロールケーキコーヒー

 

 

 

この日は六Caféには寄らず

 

クッションカバーだけ購入して

 

 

 

次はあの場所に向かうのでした

 

 

 

 

 

 



寒くなる前に洗っておかないとね~ニヤリ猫