片付けの大切さ | ウメ子の日記 Every day is a new day!

ウメ子の日記 Every day is a new day!

着物が好きなアラフィフおばさんです。
着物コーデや、日常の些細な事を日記代わりに呟きます。

朝起きた時から右目に違和感が…

目がゴロゴロするなぁ

またまつ毛が入っちゃったのか?

違うなぁ

久しぶりに【めばちこ】出来たんかな
※ものもらいの事ね

目もちょっと充血してるし

仕事帰りに目薬買おう〜って

思ってたんですけどね

昼過ぎから

ゴロゴロ感が酷くなってきて

段々不安になってきた

というのも、一ヶ月程前

同僚がアデノウイルスで結膜炎で

出勤停止になったから

も、もしや

結膜炎か???滝汗

コレは病院に行かなくては

でも

今日は保険証持ってない!!!

眼科は18:30まで

仕事は18:00まで

家に帰って

保険証もってダッシュで眼科行けばギリ間に合う(と思う)

事故らないように

急いで帰らねば

イヤイヤ!ヤッパリ早退させてもらおう!!

なんてシュミレーションしてたら

目のゴロゴロが治ったキラキラ

それでも眼科は行っとこって思ってたのに

喉元すぎればってやつ?

すっかり早退させて下さいって言うの忘れちゃって

定時退社

で、シュミレーションに戻る

こんな日に限って帰り道が

えらい混んでて

イライラ

やっと家についたら18:20

眼科は家から車で5分程

診療終了目前の患者って病院の方にとっては

一番嫌な患者であろう事は

分かってますが

ソコは何とかお願いします

ってな事を思いながら

保険証を取りに部屋に戻って

置いているはずの場所に

保険証が

無い滝汗

マジ???

探す探す

無い滝汗滝汗

ってか保険証が無いってドユコト??

眼科より保険証が無いって事に焦るウメ子

何故なら

小さい頃から親に

保険証は大事なんよ

保険証で借金も出来るんやから

絶対に保険証を無くしちゃだめ

と、刷り込まれて育ったのでしたアセアセ

なので持ち歩かないようにしてたんですよ

持っとかないと不便なのが身にしみてわかったわ

ってか、焦る焦る💦💦

でも絶対にここにあるのよ

ここにしかないの‼️

いつしか時間は18:30

・・・

( ꒪꒫꒪ )

明日、遊びに行ってから行きま~す

ん?保険証?

ありました

そこにしかない所に(。-∀-)

整理していない書類なんかの間から出てきました

絶対に無くしちゃだめって言われて育った割には

雑な扱われ方な保険証なのでした
╮(*˘ーωー˘*)╭


教訓

不要な書類は早く処分する

上矢印
当たり前かゲラゲラ









最近写真無しのブログばっかりなので

明日のお出かけコーデ(予定)を載せてみる



八掛けメッチャ真っ赤やけど(笑)





でも違うコーデかも知れませぬ(*ノω・*)テヘ