ギュギュッと濃厚な1日 その2 | ウメ子の日記 Every day is a new day!

ウメ子の日記 Every day is a new day!

着物が好きなアラフィフおばさんです。
着物コーデや、日常の些細な事を日記代わりに呟きます。

ランチでも楽しい時間を過ごし

歩いて向かう事をアッサリやめ

電車で向かった先は


去年も訪れた

こべべ展


自ら『看板娘デス💓』と

自己紹介してくれたかわい子ちゃんが

お出迎えしてくれて

入り口からホッコリ癒やされるほっこりルンルン

写真撮らせて貰えばよかったワン


こべべの着せ付けが始まっていました

去年も素敵なこべべがいっぱいありましたが

今回も可愛いラブ





協賛金(だったかな?)1000円(お茶付き)で

楽しめますよラブラブ




こべべの着せ付けを見た沢山のお客様たちが

お茶とお喋りを楽しまれてました

ともみ氏とウメ子も頂いてきましたよ




こいのぼりのコラボ
ウメ子の超楽しそうな笑顔をお見せ出来なくて残念(いや、見せない方がいい・笑)

隣のお客様のお茶碗
←(なんて言うの?湯呑み?)

が可愛くて飲み終わったのを勝手に撮っちゃった
ウメ子のお茶碗も凄く素敵な藤の絵だったのに

写真撮れてなかった笑い泣き




いつまでも〜楽しい話はつきませんが

次の目的地へ(笑)


の前に、入り口でともみ氏と一緒に撮ってもらう



3世代の兜も飾られてました

ともみ氏のツボったニョロニョロのようなハニワ

また来年来ますね〜キラキララブラブ




こべべ展の大雲寺から

すこし歩いて

【月輪屋さん】へ


階段が結構アラフィフにはキツイですが

頑張って登り

店主不在のハプニングにもめげず(笑)

帰ってくるのをひたすら待ち……

していたら

もうひとりお仲間がニコ

待ってるんです〜なんて呑気に語っていたら

サクッと電話してくれました

ありがとうございますにやり

電話をかけてる時に丁度帰って来られて

早速中へ入れていただく

オール3000円の棚に

可愛い帯を見つけましたが

我慢したのさ‼️‼️(エライ‼️頑張ったウメ子)

でも半襟は買ってまったよん❤️




ここでともみ氏がタイムアップ

おひらきとなりましたほっこり

今回もとても楽しかったキラキラルンルン

帰りの空堀商店街で厳重な警備をしている

お店があったのですが

TVクルーが来てましたよ

チラリとしか見えなかったけど

ちびまる子ちゃんみたいな格好のおっさんが

見えたので

もしかしてダウンタウンの松本さんの番組か?
(いや?よく知らんのやけど)

へぇ~って思いながら

帰ったのであります

おしまい