大阪散歩新世界~天神橋筋商店街(訂正あり) | ウメ子の日記 Every day is a new day!

ウメ子の日記 Every day is a new day!

着物が好きなアラフィフおばさんです。
着物コーデや、日常の些細な事を日記代わりに呟きます。

『江戸の戯画展』を観た後は

 

腹ごしらえの為に通天閣を目指して歩きました

 

通天閣をバックに#ペンギン立ちぺんぎん

 

でもイマイチへんなポーズもやもや

 

ペンギン立ちさといも立ちが一緒になってるのね(笑)

 

 

 

串カツーーーー!!!!おーっ!

 

と 思ったけどやめたハッ

 

相棒があべのハルカスってこの近くなんかな~

 

さーーどうだろね~~なんて呑気に歩いてると

 

あった目

 

ほ~こんな近くにあるんやね~

 

あべのべあもおる

 

ここに決定!!

 

とりあえずランチして(写真撮り忘れ)

 

あべのハルカス展望台へ行ってみる

 

すごーーーーー音譜音譜音譜

 

高いーーーーーキラキラキラキラキラキラ

和歌山は高いビルが5階までやん←噓

 

ひょえ~~~

 

こんな仕掛けもあるのね~

 

おもしろーいキラキララブラブ

 

着物じゃなかったら最上階のEDG THE HARUKASU

 

挑戦したかったわぁキラキラ音譜

 

夜景が見れたら綺麗やろねラブ

 

東京のスカイツリーも行ってみたいな~

 

 

 

お次は展望台から四天王寺が見えてたから

 

そこまで歩こうとテクテクしてたのに

 

ん?道間違った??

 

新今宮駅だよ??

 

・・・( ^ω^)・・・

 

天神橋筋商店街に行こっか

 

なんちゅー適当散策笑い泣き

 

天満駅でハチエモンに遭遇

 

関テ~レ(笑)

 

さー噂の(?)天神橋筋商店街!

 

日本一長いよ~~キラキラキラキラ

 

天4~天6を歩いてみる

 

狭いね~~でもお店が賑わってますね~音譜

 

天神橋筋6丁目に大阪くらしの今昔館があります

 

着物ロケーションにピッタリと思うんやけど

 

相棒が興味なしなので断念(笑)あせる

 

またまた戻って次は

 

天3~天1

 

こっちは比較的広いね

 

歩いていると相棒が繁昌亭発見

知らなかったんやけど おお~落語!!寄席!!

 

落語も生で観てみたいね~ほっこり

 

って言ってるとビックリマーク

天満宮キラキラキラキラキラキラ

 

ここで骨董市があるのねキラキラ音譜音譜

違いました…ここではなく四天王寺だそうです!!

ちひさきすみれさん 教えてくれてm(_ _)mあせる

 

下見が出来て良かったわ~ラブラブ

 

と 一通り天神橋筋商店街を歩いてきました

 

リサイクル着物屋も少しありました

 

入ってみたかったけど汗

 

 

 

“ごぶごぶ”で紹介されてたコロッケ屋さんや

 

“となりの人間国宝さん”で紹介されたお豆腐屋さん(たぶん)が

 

あったけどコロッケは売り切れてた

 

食べたかったしょんぼり

 

食べ歩きするには黒門市場なのかな~?

 

次回のお楽しみにとっておきましょほっこり

 

 

 

以上!!

 

ゆる~~~い大阪散歩でした~(笑)

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村