行ってきました!造幣局の通り抜け( *´艸`) | ウメ子の日記 Every day is a new day!

ウメ子の日記 Every day is a new day!

着物が好きなアラフィフおばさんです。
着物コーデや、日常の些細な事を日記代わりに呟きます。

晴れましたね~

 

絶好のお花見日和ウシシ音譜

 

雨の心配もなーし でも一応

 

やってみました!防水スプレー とりあえず全体に薄く・・・真顔

 

で いざ出発電車

 

何とか無事に電車を乗り継ぎ到着~~桜2桜桜咲く

 

あら綺麗ラブ

 

ここで記念撮影していたら

 

記念撮影している私を記念撮影されていました。外人さんに口笛

 

それに気づいたときの私のにやけた顔がいやらしすぎる

 

お見せできませんけどねニヤニヤ←こんな顔汗

 

で いざ造幣局!

 

いや~~~すごい人~~~アセアセ

 

橋を渡っていくんですけど ここで警備員さん?が拡声器で

 

止まらないで進んでくださーいって言ってました (でた!ポーン

 

ずらずらわらわら みんな同じ目的地に歩いていきます

 

 

わらわらわら~ すごい人~~!!

 

こんなに沢山人がいるのに着物着た人いないなーと思っていたら

 

いましたよ!素敵に着こなしてらっしゃる~ラブ合格

 

で 本拠地到着グッ

 

拡声器をもった警備員さんがいましたが

 

”立ち止まらないで~”とは言っていませんでしたね

 

”写真を撮ったら速やかに移動してくださーい”とか

 

”写真を撮るときは注意してくださーい”とかでした

 

なので 歩きながら撮ったり(やっぱりブレれてたけど汗

 

人が途切れた時を見計らって撮りました

 

緑の桜~

 

 

桜今年の桜 桜分かりづらいけど~

 

 

人 人 人~

 

で なぜかここに立てと指示する母

 

邪魔になってるやん しかも帯揚げ出てるし笑い泣き

 

キモノ人に流行りのセ○アのストール 流行りに乗っかってみる口笛

 

全然気づかずにこのまま家まで帰ってました いつから出てたのか不明チーン

 

途中 着付け?お花?お茶?の先生と生徒さん風な

 

おばあ様方が着物を着ていましたが

 

めちゃくちゃ着崩れていましたガーン

 

なので 私の自己流着付けでもいいじゃん!って思っちゃったねー

 

改まった席では絶対NGですけどね

 

通り抜けて折り返しの帰り 屋台がいっぱい出てましたけど

 

これ 初めて見ました

 

 

おたまじゃくしすくい!?!?

 

ぎょえ~~~滝汗滝汗滝汗

 

たぶんヒキガエルって書いてたよーな・・・

 

凄すぎるショック

 

 

遠くの大阪城をバックに音譜

 

 

 

あまりにも暑くて 凄い人波によってしまい

 

せっかく都会に来たのに 通り抜けしただけで帰りました。

 

 

長ーくなりましたがあせる

 

今日は着物でお出かけ出来て嬉しかったですキラキラ

 

 

 

 


にほんブログ村