1ヶ月ほど前に髪の毛を短くカットしました。


ちょうど、暑くなり始めた時期と

重なったのかもしれませんが‥

その頃から、頭から首筋に

ダラダラと汗が垂れて来るようになってしまいました


髪の毛が長かった時はなかった現象


対策に100均のねこ柄の手ぬぐいを

首に巻くことにしました。


これは去年買ったねこ柄



こちらは今年のねこ柄




100均だけど、まあまあ、かわいい。


昨日は次男の幼稚園の時からのママ友3人でランチに行って来ました。


垂水漁港食堂


前回、3人で行った時には、なんと定休日で入れませんでした。


今回、リベンジして来ました、




みんなで「奮発しちゃおう❗️」ということで、

豪華版の定食、1480円を注文


しらす丼、鮭フライ、お刺身(ハモも)

それにお味噌汁と漬け物


3人とも大満足でした。


混んでいるので、おしゃべりもそこそこに

お店を出ることにしました。


食器を下げに来てくれたお姉さん

私の襟元を見て




「それ、首を冷やすのですか❓」

「いえ、汗をかくから、手ぬぐいを巻いています」


会計に行くと、また、そのお姉さん

「自分で作ったんですか?」

「手ぬぐい巻いてるだけですよ」

「いいですねー。ねこがかわいい」

「巻く時に猫が真ん中に来るように巻いてるけど、100均です」

なんだか、とても気に入ってくれたみたいなので

「今なら、この柄、まだSeriaで売ってますよ」

って、言ってお店を出ました。


お友だちも「タオルより、手拭いの方がいいよね」なんて言っていましたが




後から思い出すと、なんか、おもしろいやり取りでした。

今年、ねこ柄手ぬぐいを首に巻いていると
何人もの人が「いいね」って言ってくれました。


褒めてもらうと、うれしいですね

もう一枚くらい、ねこ柄の手ぬぐい
ほしいなあ