さわやかな良いお天気になりましたねえ

 

 

 

今日は元町の大丸に行きました

 

 

先週、ルビーさんのタロットカードで

「黄色か緑のお財布持ってね」と言われたので

お財布を探しに行きました

 

 

探しに行くというよりも、すでにネットで見て

候補のブランドのお財布をいくつか見比べようと思ったのです

 

せっかく出かけて行ったのですが

「そのブランドは置いてないんです」と言われたり

ちょっと、いいなあと思っていたけれど

裏地の色が気に食わなかったり・・・で

何も買わずに、大丸の外に出ました

 

何かを買うつもりで出かけたのに

何も買わないと、なんだか不全感が残るんですよねえ

 

 

どうしようかなあ・・・

 

しかし、「お財布を買う」と決めていたせいか?

他に買いたいモノが思い浮かばない。。。

 

時計を見たら、13時近くになっていました

「お昼でも食べて帰ろう。どこに行こうかなあ・・・」

 

7月にお友だちが神戸に来ることになっています

お友だちはがんを患ってから、お食事にかなり気をつけている

自然食レストランみたいなところがいい…と言っていたので

下見がてら、モダナークカフェに行きました

 

 

10年、いやいや15年ぶりぐらいかも・・・

グーグルマップをたよりに、久しぶりに行きました

 

「えっ?駅の北側だったっけ?」

 

建物のそばまで来ても、「ここだったかなあ?」

 

 

正面に立って、やっと思い出しました

 

お店の中の雰囲気

 

 

ベジタリアンランチを注文しました

 

スープと・・・

 

 

メインプレートと・・・

 

 

玄米ご飯

 

 

量もちょうど良かったし、味付けもいい

 

これで1300円!

 

近くにはかわいい、看板犬もいました!

 

 

 

お友だちを案内するときには

スマホを見ないで来ることが出来そうです

 

 

今日はこのために元町に来たんだ!

お財布はデパートには置いていなかったブランドのモノを

ネットで買うことにしました