鹿嶋神社

 

ぬい撮り(昨日、覚えたてのことば)をしたあと

 

 

おみくじを引きました

 

 

神社には色々な種類のおみくじがありました

もちろん、猫好きとしては「招き猫おみくじ」

 

 

なかにはおみくじと解説?

 

 

7色の猫が居るみたい

 

私の猫は・・・

 

 

緑色でした

 

身体健全・学業成就

 

学業成就はもう縁がなさそうですが

身体健全はありがたい。

 

桜の季節にはちょっと早かったです

 

 

ここでお花見なんて、気持ちよさそう

 

 

一応、ここでも記念写真

 

 

外に出ると、こんなおもしろ絵もありました

 

 

解説の方を先にのせます

 

 

中学生が描いた絵みたいです

 

 

実際の山

 

 

うーーん、見えないこともない

 

この山を見て、あの絵を描いた中学生はすごい

 

なかなか、おもしろい神社でした

 

鳥の写真、載せようなんて思っていたのですが

なんだか、イマイチの写真ばかり

 

まあまあなのが・・・

 

シジュウカラ

 

 

木がおもしろい

 

 

カワラヒワもたくさんいたのですが

 

 

手振れがひどくて・・・

 

 

顔が暗かった。。。

 

水鳥と違って、動き回る鳥はむずかしいです