整形外科のリハビリ

午前中の予約が取れなかったので、夕方に行ってきました

 

リハビリが終わって、外に出てみたら

日が沈んでいました

 

 

淡路島のハイウエイオアシスの観覧車の緑のライトが見えています

 

 

母のモノの片づけが急に進まなくなってしまいました

 

叔母と従姉妹に母の手編みのセーターや

ちょっとおしゃれなカーディガンなどを段ボールひと箱、送りました

 

実はまだ、あるんです

ニット製品やスカーフなど・・・

 

 

いっぺんに送ったら、びっくりしちゃうだろうと思って

とりあえず、一箱送ったのですが・・・

 

どうしたものかなあ・・・

 

アクセサリーも・・・

ローズクオーツのネックレスは

マガラさんがインドから帰国後に仕立て直してもらうことになっています

従姉妹にプレゼントする予定

 

その時に母が買い集めたブローチなども送ろうと思っているのですが

 

 

この状態

この入れ方・・・どうでもよくなっている感がでていますよねえ

 

この他にもある・・・

 

・明らかに捨てられるモノ

 

・古着屋に持っていくほどじゃないけれど

 どなたかにもらってもらそうなモノ

 

・母と縁のあった人にもらってもらうモノ

 

・ダメもとで古着屋に持っていくモノ

 

こうやって分類しても、

どこに入れたらよいのか?判断に迷うモノがあります

 

 

 

着物も出て来ました

 

母は東京に居るときに、ほとんどの着物は処分していたのですが

手元に残してい居たものもあります

 

良いものだからなのか?

思い入れのあるものなのか?

よくわからない

 

母自身は覚えていないので

私が二束三文で処分しても怒らないと思うのですが

 

まだ、思い切れない・・・

 

最近話した友だち2人

2人とも「着物が残っているのよねえ~」って言っていました

 

やっぱり、着物の片づけは難易度が高いのかあ・・・

 

 

とりあえず、1週間ほど、片づけから遠ざかることにします