5月には、アトレーが来てから、1年になります

 

 

今日は1年点検に行ってきました

 

ディーラーは兵庫にあります

試乗車に乗りに行ったときに対応してくれた営業マンの方が

とても感じが良かったので、そのまま、そこで契約しました

 

 

点検に1時間ほどかかるということだったので

せっかくだから、兵庫大仏を見に行きました

 

 

そばで見るとなかなかの迫力

 

 

神戸生まれ、神戸育ちの方なら

良く知っていることなのかもしれませんが・・・

 

 

神戸事件

たまたま、この前、YouTubeで知りました

 

 

 

 

 

なんて言うお花かな?

植物に疎いので、わかりませんが

きれいだったので、撮ってみました

 

 

 

兵庫のあたりには、スズメがたくさんいました

 

 

あちこちで、チュンチュン

 

スズメはユーラシア大陸に広く生息している鳥で

ヨーロッパにもいるそうです

でも、そのほとんどが畑や広い野原など・・・

 

日本のように都会に住んで、人間の身近に暮らしている例はないのだそうです

 

 

「日本のスズメがかわいい」と世界で評判になって

スズメを見るために、わざわざ日本に来る外国人も多いらしいです

 

 

数年前まで「なんだ、スズメか~」って思っていたのに・・・ねえ

 

ついつい、写真を撮ってしまうようになりました