母の介護用ベッドを設置してもらいました

 

 

ベッドは部屋で組み立てるということだったので

作業をしやすいように午前中に家具を運び出しておきました

 

今まで使っていたベッドも手慣れた感じで分解して

あっという間に電動ベッドを組み立ててくれました

 

古いベッドも持ち帰って処分してくれるそうです

助かりますねえ

 

 

 

母も「楽になったわ」と喜んでいました

 

「これでベッドに頭をぶつける心配もないなあ」

と安心したのも束の間

(最近、この言い回しが多いかも・・・)

 

 

 

夕食の前に母の部屋に行くと床がびしょぬれになっていました

 

電動ベッドなので、あわてて見回しましたが

ベッドの下は無事でした

 

 

 

 

6月ごろに水をこぼすことが多くなったので

注ぐタイプのモノから

 

 

プッシュタイプのモノに変えました

 

 

ポットを替えてからは、水をこぼすことはなくなっていたのですが・・・

 

 

ここ数日、ゴミ箱にぬれたティッシュが大量に捨ててあったり

床が濡れていたりしていました

 

何をどうしているのか?

お湯をくむだけなら、そんなにこぼれることもないのになあ・・・

 

現場を見ていないので、何をどうしているのか?

わかりませんが、

 

もう、私が見ていないところで

母がお湯を沸かしたり、急須にお湯を注いだりするのは

危ないような気がします

 

 

 

6月に買ったばかりなんだけどなあ・・・

 

 

電気ポット、誰かにもらってもらわなくちゃ・・・

 

だんだんと出来ないことが増えていきますねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に買ったばかりだけれど、電気ポットを母の部屋に置くのを

やめることにしました