猫たちの体調

 

ムサシくんは小刻みにご飯を食べるようになって

吐かなくなりました

 

 

ちょびも胃薬と痛み止めを服用してから

食欲が出てきています

 

 

ムサシくんに秘密でお薬の後にチュールももらっています

 

2匹が通うペットクリニックはいつでも混んでいます

 

 

 

 

朝一番に電話予約をして、診察時間が近づいてくると

自動電話がかかってくる方式

 

家で待機していられるので、その間に家事ができますが

時間の見通しが立てにくい

 

木曜日はちょびの診察が終わって、時計を見ると

11時45分

車で帰れば、12時には着くので

戻ってから作っても、夫のお昼ご飯は間に合う

 

そう思って帰ってきたら、マンションに下る坂道の上に

車でお弁当を売りに来ているお店を見かけました

 

このお店、少し前から居るのですが

車を停める場所がないし、ちょびを乗せているので

いったん家まで帰りました

 

どんなお弁当なのかなあ・・・

気になるなあ

しかし、帰ってきたばかりで

あの急な坂道を登って買いに行く気力はないなあ・・・

 

「運動不足解消にもなるし、日光にもあたれるよ」

と夫を誘導して、買って来てもらうことにしちゃいました

 

(母に対しても、夫に対しても

 障害のある子どもたちに対しても

こういう姑息な手段をすぐに思いつくのが私の特技?)

 

その辺はわかっていても、ちゃんと買いに行ってくれる夫

 

2種類のお弁当を買ってきてくれました

 

これは夫が食べた方

 

 

こちらは私が頂きました

 

 

どちらかが400円でもうひとつが500円

 

なかなかリーゾナブルですよねえ

 

毎日、お昼ごはんのことを考える生活

もう、1年以上続いています

いつまで続くのでしょう・・・

 

 

まあ、このお弁当屋さんのおかげで

お昼ごはんの選択肢が一つ増えたのがうれしいです

 

(ただし、急な坂道を登っていく元気があるときに限りますが・・・)