今日は午後から雨が降っちゃいましたぐすん

母の病院の帰りにちょうど重なってしまいました






雨が降ると家の中の湿気が高くなります



フローリングの床を素足で歩くと
ぺたぺたついてくるような感じ・・・



なんとなく、家全体がじめじめしますあせる



キャットフードもお皿に残っていると

湿っぽくなってしまいますあせる


我が家のグルメな猫たちは

湿気ったフードはお気に召さないみたいです照れ


おかかの粉を入れたり、容器に戻して

新しいフードを入れたように見せかけても

食べてくれませんキョロキョロ



我が家の猫たちのフードは

療法食なので、けっこう高いびっくり


コロナ禍になってから、

さらに値上がりしているかも・・・



原産国が「オランダ」って書いてあったので

去年はオランダの感染状況まで

気にしてしまいましたショボーン


高価なごはんなので

残さず食べてもらわないと・・・




フライパンで乾煎りしてみましたニコニコ


食べ物とはいえ、猫用なので

一応、クッキングシートを敷きました


フライパンの中で転がしてみると・・・


最初は湿り気があったフードが

サラサラな感じになってきましたにひひ



粗熱を取った後、餌皿に入れてみたら




食べてますよクラッカー


思わず、動画も撮ってしまいましたカメラ






ちょびは片方の牙が抜けているからか?

ご飯を食べるときは、歯がぶつかるらしく

カチカチと音がしています


でも、かなり良い食べっぷり


ムサシくんも・・・







大成功です合格



しばらくは、乾煎り作戦で行けそうです