昨日、長男が発熱

微熱だけれど、このご時世

「今日(昨日)うちに来る人には、知らせてお断りしよう」

と思い、母の手すりを取り付ける工事の業者さんに連絡をしました

 

介護保険関係の仕事を主にしている業者

 

当然、それでは別日程で…と言ってくるかと思ったら

「マスクしていきます」との返事

 

 

着々と作業を進める職人さん

 

 

作業している横でテレビを見ていたら

速報で「志村けんさん、死去」のテロップ

 

「志村けんさん、亡くなったんですって」

職人さん(たぶん20代)もびっくりしていました

 

午前中かかって、家のあちこちに手すりが

設置されました

 

 

こうやって見ていくと、足元がおぼつかなくなった老人は

家の壁を触りながら、歩いていくことがよくわかります

 

感染症の専門家の先生がテレビでおっしゃっていましたが

ウイルスは壁に付着していることが多いそうです

 

 

 

アルコールが手に入らないので

このアルコール成分入りのスプレーを壁にも吹き付けています

 

午後からは在宅医療の先生がいらっしゃいました

先生にも長男のことを伝えたのですが

長男を隔離していることや、

次男が帰ってきてから、母は大事をとって

家族と食事をしていないことなどを伝えたら

診察にいらっしゃいました

 

 

私が怖がりすぎなのかなあ・・・

 

でも、デイサービスに連絡をして

しばらくお休みをする旨を伝えたら・・・

 

10日までお休み  ということになりました

 

人に移してはいけないと思うし

ましてや、高齢者に移すようなことは絶対に避けなければ・・・

と思う一方で、連日流されるニュースを見て

ドキドキ、不安になりすぎているような・・・

 

長男の熱が出ると、ドキドキ

熱が下がると「ただの風邪だわ」と安心したり

安心の材料を探したり・・・

 

完全に振り回されていますよね

 

お友だちから、もう一つきた情入ってきた情報

 

こちらもスピリチュアルに興味のない人や

拒絶反応のある人は、???かもしれませんが

良いと言われることは、いろいろと試してもいいかも・・・

(莫大なお金がかかるとか。。。そういうあやしさではないので)

 

https://ameblo.jp/cobrameditation/entry-12577346937.html

 

 

少し前に夫に

「私って、自分から積極的にいろいろと情報を集めるタイプ

ではないのに、なぜか、必要な時に必要な情報が

入ってくるんだよねえ・・・」

と話していました

 

またまた、情報がやってきてくれたってことで

これも試していこうと思います