ときめき片づけコンサルタントの井上ゆかりです

 

今日はいろいろなことが集中する日みたいでした

実際に出かけた予定も3つ

(残りの二つは明日、あさってに紹介しますね)

 

誘ってもらったのに、あきらめた予定も2つ

(とてもおもしろそうなワークショップ、

 お友だちで集まって風水の復習会)

 

まず、今日の午前中のお出かけは

タイトルにも書きましたが、ペットクリニックの内覧会です

 

 

ムサシの先生が近くに開業 でご紹介したクリニック

 

 

ここで紹介したら、お友だちからラインが来ました

「F先生って、もしかしてM動物病院の・・・ですか?」

猫ちゃんを飼っている、そのお友だちもF先生のお世話になっていたそうです

 

 

 

大人気の先生

日曜日の午前中なのに、駐車場はいっぱい!

我が家と次に来た車で満車になってしまいました!

 

 

看護士さんたちが、ひとりずつついて

中を案内してくださいました

 

待合室はワンちゃんコーナーと

ねこちゃん、小動物コーナーに分けてあったり

治療室もワンちゃん、ねこちゃん、小動物と別々になっています

 

小動物の部屋には治療台がありません

ウサギなどが怖がって、飛び降りた拍子に骨折をしないための

配慮だそうです

 

入院する部屋もワンちゃんと猫ちゃんがわけてあったり

感染性の病気の子は少し離れた部屋に入院するスペースを作っていたり・・・

外に出ないとトイレができないワンちゃんのための屋外スペースもありました

 

 

 

 

一通り見せて頂いて、最後は先生にご挨拶

 

ご無沙汰している間もムサシが元気で

体重も維持できているし、毛づやもよいことや

高いところにも登れるようになって、ときどきはテーブルに乗って

私たちのご飯をぬすんで叱られている話などもして笑ってきました

 

 

近いうちに健康診断もかねて、診察に伺うことにしました

 

 

帰りにはこんなかわいいミニトートバッグも頂きました

 

 

 

内覧会に参加していた方たちはみなさん

もともと先生のことを知っている方たちばかりのようです

 

やっぱり、大勢の飼い主さんに信頼されている先生だったんですね!