我が家のアイドル、ちょび

 

 

時々、脱走します

 

ムサシくんも勝手に窓を開けて、外に出るのですが

私はムサシくんについては「脱走」という言葉を使いません

 

 

 

その違いは・・・

 

ムサシくんは呼べば帰ってくるからです

気づいたら、お隣の庭に入り込んでしまっているときもあるのですが

「ムサシ~♪」と読んだら、必ず帰ってきます

 

ちょびは・・・

 

紐に繋がれずに、外に出たら

絶対に逃げます

 

 

 

昨日も私が夜、買い物に出かけようとして

玄関を出たときに、ついてきて

扉が閉まる直前に、脱走しました

 

なぜか、「にゃあ」「にゃあ」言いながら

どこかに走っていきます

 

約2時間後、ベランダの窓の外で、ふたたび「にゃあ」「にゃあ」

自分から帰ってきたときは、素直に家に入ります

 

帰ってくると、ご飯をがっついていました

 

 

 

 

 

ちょびが帰ってこない  のときのように

 

フェンスの向こうで「帰れないよ~」と鳴くくせに逃げるっていう

ややこしいことにならなければ、別に構わないのですが・・・。

 

めんどくさい猫です。。。