ときめき片づけコンサルタントの井上ゆかりです

 

朝夕が涼しくなってきましたね

 

 

空を見上げると、秋の雲という感じですよね~

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、次男が帰ってきました

 

帰ってくるなり、

「こんなものを買った!」とごそごそ出してきました

 

 

 

 

 

なんだか、よくわからないですよね?

 

 

動画が取れるみたいです

 

私より先にミラーレス一眼のオリンパスペンを買っていた息子

17ミリの単焦点レンズも買っていました

 

 

ムムム?

こんな機材をいろいろと揃えて、どうするのかな?

と思ったら

 

「明日から猫の島に行ってくる」

 

今日から友達と一泊二日で旅行に出かけていきました

 

 

次男がお風呂に入っている間に

次男のカメラで何枚か、うちの猫たちの写真を撮りました

 

 

オリンパスの講座や先日の猫カフェ撮影会で習った

アートフィルターなどを使って撮って見せたら

ちょっと感心されましたよ

 

 

 

先日の猫カフェ撮影で学んだことなどを伝えたら

おもしろがってくれました

 

 

 

 

 

母の日プレゼントに夫から買ってもらった三脚も持って行きました

 

 

反抗期がきつかった次男

「あんなにかわいかったのに・・・」と一時期は嘆くことしきりだった私

 

高専の半ばぐらいから、落ち着いてきましたが

離れて暮らすようになってから、大人同士の話ができるようになった感じです

 

 

写真の勉強もしたおかげで、新たな共通の話題もできて

楽しかったです

 

 

昨日のタイトルではありませんが

生涯学び続けることで家族との会話の質もいろいろと変わってくるからこそ

「毎日の暮らしが輝く・・・」ってことになるんでしょうね