ときめき片づけコンサルタントの井上ゆかりです

 

 

私の部屋の本棚です

 

 

 

以前から紹介していたものがこれ

 

 

 

 

のふさんのクローゼットセレクトメソッド

衣類をかなり手放しました

 

 

それで、以前よりも「ときめき」感度が

研ぎ澄まされた実感があるので

その勢いで、もう一度、持ち物をチェックし始めたのです

 

夫の本がかなり減ったので、本棚に空きができたので

そちらに引っ越したものもありますが

今回、かなり手放しました

 

 

 

この部屋、かつては次男の部屋でした

 

ここでも何回か、紹介したことがありますが

彼は我が家で唯一、生まれつきモノを多く持たない子です

 

 

和室だったこの部屋にクッションフロアを敷いて

洋室仕立てにしたときに撮った写真です

 

手前にちらっと写っているのが

コミック用?のキャスター付きワゴン

そこに本が入っているだけ・・・

 

成長した子どもの思い出の片づけ(2)

紹介しましたが・・・

 

かなり真剣に読んでいたこれらの哲学の本も

サッサと手放す性格

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

かつて、ここはもともとピアノがありましたが

ベッドと小さな本棚と机だけの部屋だったのです

 

 

 

捨てることを目的にはしていませんが

ときめき感度を磨いていくうちに

この本棚も手放す時が来るかも・・・

 

と思っている、今日この頃です