2日前の熱い日、幼児教室講師のお仕事日でした。


1単位1単位が(自分との)勝負のこのお仕事、終わる度にやりきった感が満載で、ついつい自分にご褒美をあげたくなっちゃう、自分に甘々なちょびママです😌


暑い日だったこともあり、帰り道にあるお蕎麦屋さんで早めのお昼ご飯。


暑いからあっさりざる蕎麦なんぞと思って入ったけど、結局温かい汁の鶏ごぼうせいろを食べました😆


開店直後の11時15分くらいに入ったんだけど、あっという間に満席になり、お店を出る頃には待っているお客さんがいました。


みんな暑い日はお蕎麦が食べたくなるのかしら?

いや、暑い日はご飯を作りたくない?

私は暑くない日も作りたくないけど😂


近所のケーキ屋さんで食後のデザートにソフトクリームまで🍦



定年退職後、少しのんびりしてからお小遣い稼ぎとボケ防止程度に少し仕事をしようと思っていたのですが、その1つとして退職前から準備していたのが幼児教室講師のお仕事でした。


そしてそれが始まる前に人手不足の保育園からお声が掛かり、穴埋め程度のパート保育士として働くことにもなり、結局ダブルワークでなんだかんだ毎日ちょこちょことお仕事をしている感じです。


推し活も田舎住みだと遠征費用が莫大で、推し事のためのお仕事と思い、ありがたく働かせていただいています😊



そんな何かとせわしい毎日の中、愛車のリコールのお知らせが来て今日はディーラーへ



ここでのティータイムが何気に好きです。

アメブロ更新する率高め😆


あ、終わったようです!