本日の午前中、バッテリー交換を済ませたiPhoneが宅急便で戻ってきました。


そしてこの投稿は、戻ってきた自分のiPhoneからです。

難なくログイン出来て良かったです\(*ˊᗜˋ*)/♡



そして、オパール毛糸の靴下、2足めが完成しました😁🙌

KFS家族の笑顔シリーズ

『おばあちゃんの笑顔』


この靴下、あとから編んだ方は30段くらいだったか、解いて編み直しているんです。


解く前に慌てて撮ったので暗く写っていますが、、矢印の部分、後から編んでいた右側の物の茶色ゾーンが模様1段分ほど多いのです💦


あと10段くらい編めばつま先ってところまで来て、『あれ?つま先の模様が違くなりそうだな』と思い、よくよく見て見たら、途中合ってないじゃありませんか😭


何とかならないかと考えましたが、せっかく模様合わせて編んできたのに、ここから揃わないのもなぁと、解いて編み直しました😥


オパール毛糸、こんなことってあるんですかね?



あるんでしょうね・・・

次の靴下にも少々難点が😳


こちらは『オパール毛糸で編み物講習会(靴下コース)』で編んでいた靴下。


もうすぐ4回目、最終回があるのですが、3回目の後、家で完成させました。

KFSオリジナル『サーカス』

単色は『あずき』です。


実はこれも・・・


矢印の部分に突如全く違う色が出現。

そして薄いグレー部分の長さも若干足りないようで、段数が合いませんでした😭


こんなことってあるもんなのかしら?



まぁね、毛糸がどうのこうのという前に、履き口から編んだ上の靴下では、つま先のメリヤスはぎが下手くそだし、つま先から編んだ下の靴下は履き口のゴム編み止めが下手くそだし、どっちから編んでも仕上がりの野暮ったさは否めません(。T^T)…グスン


修行だ〜🔥💪


ということで既に4足目

踵は違う形に挑戦です。



しかし、写真も下手だなぁ。

全部色が暗いです💧


3つ目の靴下なんか全く別物のよう😅




そして、ひっそりと昨日また一つ歳をとりました〜😂