片方だけ編んで年を越したルームソックス。


 

中旬から始まる「Opal毛糸で編み物講習会(靴下コース)」の前に、踵やつま先の編み方に慣れておこうと予習。


講習会ではつま先から編む編み方を教えていただく予定なので、そこは動画とか見て間違えて覚えたりする我流の予習より、まっさらで教えていただく方が良いと思い、2度ほど編んだことがある履き口から編む編み方で編んでいます。


数年前に2足編んだ靴下は娘と孫のところに行って、残っているのは踵が難しかったといううっすらとした記憶だけ😅


他にも編みかけで年を越した物がひとつ。

編み終わったけど、最後の仕上げをしていないのがひとつ。

お正月に来た孫に、「編んで〜」と言われて、ホイホイと編み始めた物が2つ。


今日でお正月休みも終わりなので、どれかひとつでも仕上げたかった😭




2023年編み散らかし撲滅宣言・・・うん、無理だと思ってしなかったはず🤣


編み糸に限っては、世のニッターさん達から見たら、在庫(罪庫)はほぼ無いに等しいと思うけど、それがそうでもなくなりそうな予感😆


編み散らかしてでも、在庫を溜めないようにしたいと思いますが、どうでしょう💦