10日ぶりの投稿です。


無事にライブ遠征行ってきました。


楽しかった〜✨


3公演の合間に、会うのは初めましての推し友さん数名と会ってお話しすることもでき、手作りグッズを交換したりして、楽しい時間を共有できました🥺💞








さてさて、2つ前の投稿でコーヒーアレルギーか?ってことを書いたのですが、ずっとコーヒーを控えていました。


その間、胃痛や胃の不快感、軽い吐き気など全くなく、やはり「カフェイン不耐症」とか「コーヒーアレルギー」なのか?と思っていたのですが、それにしてもずーっとコーヒー飲んできて、なんで今更?とも思っていました。



アレルギーは突如発症もあるかもしれないけど、不耐症ならとっくに現れているだろうし、カフェインはコーヒーだけじゃないし。


もしかして、特定のコーヒーだけ合わない?


そう。

考えてみたら、とあるメーカーの1cup用のドリップコーヒーを飲み始めてからだったんですよね、その不調。


100パック入りのを買って、残り20パックくらいあったかな〜


少なくなってきたので、50パック入りのを追加注文して届いたところでしたが、飲むのをやめたので、コーヒー好きの姪っ子にあげたのでした。



もしかして、そのメーカーのそのコーヒーが合わなかっただけかも・・・と思っているところに、先週コーヒーのギフトを頂いて。



この三種類の詰め合わせでした。



で、試してみようと・・・


さすがに出勤前に調子悪くなっても困るので、休みの日や帰宅後に😅


3種類全部飲んでみましたが、不調にはなりませんでした。



でもまあ、飲み過ぎないよう控えめにとは思います。



何が違うんでしょうかね❓