12月になりましたね。師走です。2022年も最後の1ヶ月ですよ。←しつこい


今の私の暮らしは、師走だからと気忙しくなる必要なんて全くないのに、なんでしょう、もう染み付いちゃってるんでしょうね〜😅


師走と聞くと気忙しくなってしまう。

落ち着け、自分😂


でも、11月が何だか気付いたら一瞬で終わってた感💦



その11月の初め、聖地巡礼のため集まった推し友さん達とカフェで集合☕️


3番目にカフェに来た推し友がコーヒーアレルギーだからコーヒーが飲めないと他のものを注文していて、「へぇ〜、コーヒーアレルギーなんてあるんだぁ」くらいに思っていました。


コーヒーが大好きで、一日2~3杯は飲んでいたちょびママ。

仕事を辞めてからは、それ以上に飲む日もあったり・・・



それが、ここ2ヶ月くらいでしょうか、胃の不調をしばしば感じるようになり、胃炎?胃潰瘍?はたまた胃がん😨と、受診を迷っておりました。



前々から「今日はちょっとコーヒー飲みすぎたかも〜」と思う日はありました。

胃がムカムカして背中が重だるいような感じがする時は、4~5杯飲んでいたりする。


今回の胃の不調も、そういえば2杯目のコーヒーを飲んだあとくらいから不調になるかもと、1週間ほど前に思い当たり、推し友がコーヒーアレルギーだと言っていたことも思い出しました。



調べてみたら、当てはまるような当てはまらないような微妙な症状でしたが、試しにコーヒーを絶ってみることに。


約1週間、胃の不調が全くないのです。


コーヒーアレルギーなのかは分かりません。


カフェイン不耐症というのもあるらしく(乳糖不耐症はよく聞きますけどね)、そちらの方が症状は近かったですが、他のカフェイン摂取でどうなるかは試してません。


まあ、コーヒーを飲まなければ調子は悪くならないので、このままコーヒーは当分お休みしようと思います😭


ホッと一息と言えばコーヒーだったのに〜

好きだったのに〜

ちょっと残念です🥹




そんな訳で、今日の編み物のお共はハイビスカスとローズヒップ、それに少しのフェンネルをブレンドしたハーブティーです♬.*゚


編み物は、先日編んだレッグウォーマーとお揃いのアームウォーマー。ピンクの方は指なしミトンです。



その他に編みかけのネックウォーマー。


 

「首」の付くところを温めると良いらしいので😆



他にも「ちあぱい」を2個編み上げたので、今夜の編み会に持って行って寄付させていただくのと、推しグループメンバーの衣装イメージで編んだ推し活用バッグが完成した11月でした。


あ、2つ決まっていたお仕事の1つ目をちょっぴだけ始めたので、ちょうど良い具合に疲れていい感じです❣️