「あ〜、推し活でしょ?」


タイトルを見て、そう思った方。


ありがとうございます❣️


それは、こんな私のつまらないブログを、割と毎回読んで下さっている貴重なお方です💕



実は今更ながらハマったもの、それはOpal毛糸🧶



何十年も細々と編み物を続けてきたちょびママ。

もちろんOpal毛糸の存在は知っていましたよ。

↑↑↑

何十年もと言いましても、編みかけて3年放置したあと仕上げたセーターもあれば、ひと冬にミトンやルームシューズなどの小物を1つ2つ仕上げるレベルの編み歴です。


Opal毛糸で編んだ靴下を目にする機会もありました。


でも、特に惹かれなかったんですよ、今まで。


棒針なら単色でアラン模様というのが多かった。


それが退職して、棒針編みを本格的に再開して、TwitterやInstagramで、ため息が出るような素敵な作品を沢山見ているうちに、なんだか気になり始めたOpal毛糸🧶



ただひたすら編むだけで勝手に可愛くなってくれる段染めの毛糸。
コレはハマるわ〜🥰

今更ながらのOpal毛糸デビューは、近所の施設で開催された『オパール毛糸で編み物講習会(初心者コース)』で初めて購入したSKFのサーカス💕

一昨日、両足完成しました🙌

講習会はあと1回残っているので、お揃いの指なしミトンも編もうと思っています。

4回の初心者コースが終わったら、翌月から同じ講習会の『靴下コース』にも申し込んであります。

カラフルなモチーフの次はOpal毛糸で編み物を楽しもうと思います😊


半額クーポンを使って、半額でGETできた毛糸もスタンバってるので、これは何にしようかと考えるのもワクワクです😍


巻いてある印象と、編んでみるとまた違うのも魅力ですね〜



そうそう、無心で編み物って、割と精神整うんですよ😉