相手を思いやる! | ふうの独身快適ライフ♪︎

ふうの独身快適ライフ♪︎

購入品や好きなこと、考えてることなど綴っていきたいと思います!



悪い想像ばかりしてしまうことありませんか?

相手の態度がいつもとちょっと違う
〓私嫌われたのかも⁉️

LINEがあまり来なくなってきた…
〓自分にもう興味なくなったのかも⁉️

などなど
思うときありませんか?


まさしく私は今そんな状態です笑



自分に自信ないから
悪い方に悪い方に考えてしまいがちなんですよねえーん



ちょっと前に
自分にしかない魅力
とか語っておいてあれなんですが…笑



勝手に悪い想像を膨らませ過ぎて
相手に冷たくしちゃうなんてこともあったり…


でもそんなの相手からしたら
非常に迷惑な話ですよね!


自分の思い込みで
相手を悪者にしてしまう
そんなの怒られてもしかたないことだし



こういうふうに考えすぎちゃうのは
自分のことしか考えてないからじゃないかな
と思うようになりましたニコニコ


自分の欲求ばかり考えていたのがいけないんだと


実際相手は忙しすぎて
いつもみたいなやりとりができなかった
ことを知りました


そのとき
あー私は自分のことばかりで
相手を思いやってなかったなと気づきました


相手を思いやることを考えたら
私が投げかける言葉も変わりましたニコニコ


無理しないでね
忙しい中でも返信してくれてうれしいよ


というようにウインク



ネガティブに考えがちのときは
相手のことを考える
気遣うとポジティブに考えられます!


私もまだまだ修行が足りないので
頑張ります!



いつでも人に優しくできる人になりたい!