36歳独身のお金の使い道♪︎ | ふうの独身快適ライフ♪︎

ふうの独身快適ライフ♪︎

購入品や好きなこと、考えてることなど綴っていきたいと思います!



自分で稼いだお金は




今の自分に投資しよう!





と決め





日々投資しています!







もちろん貯金もしていますよ(*^^*)









もともとお金を貯めることが大好きで




甥っ子姪っ子に迷惑はかけられない




と思い



老人ホームに入れるお金を残さなきゃ!




と貯金ばかりしていました






貯金が悪いわけではないですが






さすがにだいぶ先の未来のために


働くというのも


なんだかモチベーション上がらないなーと思い




もっと直近の目標がほしいなと思っていました







そんな中

相変わらずYouTubeを見ていた私は


ある方の言葉が響きました





今の自分のお金の価値と

60歳のお金の価値はちがう






ちょっと言葉は違うかもしれませんが




私はその言葉をきいて


このように解釈しました





今しかできないことに費やすことが大事





お金をたくさん貯めてても




死んでしまったら意味がないな



だったら今の自分に投資しようと





そう思ったら




貯金をするのも



お金を遣うのも



どちらも楽しくなりました♪︎




仕事のモチベーションも上がりました!







どんなことに投資しているかは



また載せます!