子猫・孫・鳩 | ♪いっぽ にほ さんぽ♪

♪いっぽ にほ さんぽ♪

お出かけルンルン







今年も美味しいさくらんぼ🍒




今が旬のアンズやプラム


農産物直売所にあると、ついつい・・よだれ




ニャニャ、にゃんて可愛いんでしょうラブ



娘のところのみぃちゃんの赤ちゃん

GWに生まれた子猫ちゃん


みぃちゃんの出産は2回目

前回も今回も一匹だけだったそうです


前の子猫は生まれて間もなく、心臓が弱くて亡くなってしまいましたがこの仔は元気そうです




今が一番かわいいにゃキューン






この子猫と共に孫たちが遊びにきました


一泊だけだったので近場へ


エアポートウォークから飛行機の離陸を見学





長女が行ってみたいという

別小江神社

この日もカラフルで映えてました















その後、大須商店街で食べ歩き

大須観音では毎度お馴染み、鳩の餌やり 


上の孫と下の孫は餌皿を持つこともなく逃げて行ったけど

真ん中の孫は皿を持ってジッと餌やりしていました


去年は大泣きしてたのにねネガティブ



私も皿を持ったので鳩が寄ってたかってきて

集団で乗っかられると鳩の温もり?を感じます笑い泣き






小学校二年生の漢字を一緒に勉強していたら

書けない漢字がガーン



動物の工作


これはまだこの子らには難しく

結局、大人の作業になりましたが

手先を使うことも字を書くことも

めっきりやらなくなったな,,と実感キョロキョロ


孫が近くにいたら、平穏な毎日に刺激がいろいろあって楽しいでしょうね