昨日は休みで用事があったので遅いお昼を外食しました。カルビと豚肉の焼肉セット、暖かいスープが飲みたかったので、冷麺とビビンバセットをやめてこっちにしたのですが…スープがぬるいっえーん

そして美味しくなかったえーん

残念!


もう一つ残念なのが桂ざこばがお亡くなりになりました!

京都にいた頃はちちんぷいぷいやそこまで言って委員会や探偵ナイトスクープ、古くはウィークエンダーでいつも楽しませてもらっていました。

一度だけ京都花月で落語を聞いたけどとても楽しく面白くやっぱり上方落語はいいなぁと…演目も忘れたけど…

職場の利用者さんで大阪出身の方がいらして、「もう東京に来て30年になるけど大阪が恋しくなるとざこばさんのCD聞くのよ」と言うご婦人❣️

私も好きなんですよとお答えして楽しくお話ししました!残念だなぁ。どんどん重鎮やベテランと言われる方々が亡くなり新しい人が出てくる。

作家だってそう、芥川賞や直木賞候補も昔三島由紀夫があれほど欲しがったそれなんだろうか…とちょっと疑問に思いますがこれが世の中の進化でもあるんでしょうね。

ついていかなければいけないとは思いつつ…もういいや!と思う分野もあります。


文の終わりに「。」つけて何が悪いっ!ってね

ニュースにすな!ほっとけ!とも思います。

言葉使い悪いばあさんでごめんなさいお願い


私、古い人間で残念…じゃないよ爆笑