明治は遠くなりにけりですねてへぺろ


せっかくの休みなのに一日中雨で昼からはどんどん寒くなりましたあめ

ニュースは聞きたくないことばかり、一平ちゃん何してんのムキー

そんな中愛子さまのご様子が映し出されました


たおやかで美しく気品あふれた女性に成長された愛子さま。


一瞬雅子皇后様と見間違えるほどにてらっしゃる。

びっくりしました!


そしてドラマ「万博の太陽」見ました。

唐沢寿明の頑固親父良かったですね。

江口のりこの普通の大阪のおばちゃんも良かった。

昭和やなぁ〜

最後浜崎あゆみの「時代」を聞いてたらなんか涙が出てきました

歳とったもんだ笑い泣き

万博3回行ったな、一回は学校から、2回は家族と…

カナダ館🇨🇦でコンパニオン見て外人てほんとに目が青いんだと思ったのを覚えています。

ロシア館でボルシチとピロシキを食べて美味しさに感動!もうすでに食い意地が張ってた。

近所の歯医者のお姉さんは日本館のコンパニオンになって新聞に載りました。なんかうちで壮行会してたなぁ照れ

英語の先生をやめて万博のコンパニオンになりました。


全然違うけど二階さんの「馬鹿やろー」馬鹿やろーって言う人もいないんだろうね。二階さん強気だけどヨボヨボですやん。


就職して大阪に住んで新御堂を車で走ると千里に向かって右手に太陽の塔が見えた。懐かしいなぁ


私たちは昭和のいい時代しか知らないけどね。大変な時代でもありました。

昭和を生きた私

最近何かにつけ「あらためて思う」ことが増えてきました。

しっかり令和を生きますわグッド!