さて、三泊四日の台北フリープラン
瞬く間に帰る日になってしまいました。
当日は曇り☁薄日も射しています
部屋を取り巻くように泊まっていた
学生たちも帰ったようで
夕べはグッスリ眠りました。
最後の朝ごはんをガッツリ頂き
迎えに来る、12:20まで何をしようか〜


親父が台湾ビール工場の見学に行きたいと
ワガママを言うとポーターの
ジェン リーさん、気持ちよくパソコンで
調べてくれました。

彼には出かけ旅に調べていただいたり
コインランドリーの蓋が空かないと
夜中に来てもらい見ていただいたりと
本当に親切にして頂きました。
このホテルは評判通りリピート間違いなしの
ホテルです❤
部屋もリフォームされて綺麗ですしね❗

行天宮駅からまたもMRTを乗り継ぎ
台湾ビール工場後地へ

勘違いで、とっくに工場は跡地に変わり
映画館やギャラリー、レストラン、などイベント
広場に変わっていて、暑い中
そこを探してアチコチ歩き回り
奥さんは不機嫌になって行きました。

結局試飲目当ての親父の目論みは叶うはずもなく…( ̄▽ ̄;)
かなりキレかけてる奥さんが跡地の中で「有った❗」と見つけたのが…


有名店「アイスモンスター」のマンゴーかき氷🍧
汗だく☀😵💦だったのでペロリと完食❗
これも当所の目的の一つでした。
ちょっとだけ機嫌直した奥さん。
もう帰る!と言うので素直に従う…( ̄▽ ̄;)


その後、残った元でお土産を買い足したり
うろうろしているうちに
お迎えのガイドさんが到着❗

名残惜しいけど
歩き疲れた足を引きずりマイクロスに乗り込みました。
午前中から歩いたので
昼食べる前からウトウト(笑)
よく歩いたな〜(@_@)
普段の生活じゃ考えられないな。

「台風のお陰で予定のはんぶんもクリア出来なかった❗また来年来る❗」(笑)と今から言ってるし(笑)

空港についてガイドさんに手伝いをしてもらい無事にチェックイン❗

荷物を預け台北最後のランチ❤

親父はチキンスープと汁無し麺…高いの頼んで失敗した例(笑)

奥さん、美味しそうな坦子麺と生ビール❤
こっち安いのに大正解❗(笑)(笑)

ふらふらしてるうちに出発時間になり
機内でまた食事

親父はフォー

奥さんはシーフード
もう、お腹いっぱい過ぎるので
奥さんの分のビールは親父が替わりに(笑)(笑)

帰りの機内は疲れもあり
ウトウトするうちにあっと言う間に
東京上空へ


今回も楽しく台北を満喫しましたが
やはり天候には恵まれず、雨男の親父のせいにされました。(笑)
来年、今度は南の方にも足を伸ばし
楽しみたいと思っています(σ≧▽≦)σ