息子のお嫁さんのお父様から
この時期になると送られてくる物。
それは、採れたて新鮮、お口パクパク
のホタテとサンマ!


サンマは多分水揚げされたものを
そのまま、送って下さったのでしょう!
持ってみてもしならずピンと張った
刀のような背筋!
素晴らしいですね~( ☆∀☆)



連日、塩焼き、なめろう、刺身、ホタテも普通のホタテでは味わえない、歯応えと甘味…
幸せ噛み締めて頂きました♪(^∇^)

と、それから一週間後
今度は旦那がな、なんと岩手県産
松茸をば、いただいてきました~( ☆∀☆)
モチロン初物です♪( v^-゜)♪

ありがたく茶碗蒸しや松茸ご飯で
頂きました♪(^∇^)


食欲の秋とは申しますが
大変ありがたく、またダイエットには
無縁の季節でもありますね。

ご馳走さまでした~(笑)(≧∇≦)