TODAY'S
 
令和6年8月12日(月)

振替休日

 

 

今日はヘッドの車でドライブです

本当はバイクに乗りたかったんですが

ヘッドが暑いから車で阿蘇に行こうと言い張りまして…凝視

 

9時に迎えに来てくれたので

 

しゅっぱーつ!車ダッシュ

 

 

  吾亦紅はなれ

 

ヘッドの希望はレストラン北山倍喰丼

 

でも今日はお盆休みまっただ中…

 

レストラン北山は待ち時間が長そう…凝視

 

 

 

そばも好きらしいので

 

それじゃ〜ってことで

 

吾亦紅にやってきました♪

 


本店の方は駐車場が一杯だったので

 

お隣のはなれへ〜

 

こちらはお初です♪ウインク

 

 

本店との違いは「外一そば」だということ

 

※外一はそば粉とつなぎの小麦粉の配合割合を表す用語であり、そば粉とつなぎの割合が10:1となる九割そばの一種です。
そば粉の量を10として考える配合のことを外割とよび、外割でそば粉に対し一割分のつなぎを使用するという意味で外一と呼びます。(日清製粉HPより)

 

ふ〜ん…キョロキョロ

 

こちらがメニューです

 

 

あか牛やうなぎが載ってる分

 

本店より値段設定はお高め凝視

 

 

ま、たまにはいいか!ウインク

 

 

とりあえず、カンパーイ♪

( ^-^)/且☆且\(^-^ )

 

 

初来店時には

 

大抵、人気ナンバー1を注文します指差し

 

 

今回は

 

あか牛丼御膳♪デレデレ飛び出すハート

 

 

 

美しくほっそりした風味高い蕎麦と

 

 

あか牛のステーキ丼

軟らかくてジュースィー

 

不味いワケがなかろうデレデレ

 

 

 

まいうーでござった!

(≧∇≦)

 

 

 

 

食後はミルクロードを走って

 

渋滞していた大観峰をスルー…

 

 

 

 

 

  やまなみハイウェイ

 

 

今日は天気は良いんだけど

 

景色が霞んでてイマイチな景観

 

 

そしてライダーとすれ違う度に

 

 

あぁ…なんて羨ましい!チューと思う

昨日走ったばかりだけど…笑

 

 

 

  城山展望所

 

 

霞んでるなぁ…

 

昨日はあんなにはっきり見えてたのにキョロキョロ

 

 

とりあえず

 

ヲッサン二人でパチリコ!

 

 

暑いんで外で景色を見てるのは僕らだけ

(*´艸`*)プシシ

 

 

さ、昨日の僕のルートをなぞって帰ろうか

 

 

 

  産山村

 

 

ちょっとだけうぶやま牧場に寄り道したけど

 

大賑わいだったからとっとと離脱!車ダッシュ

 

 

 

  ガンジー牧場

 

ソフトクリームを食べに来ました

 

でもここも大人気で

 

やる気の無い誘導のおじさんに

 

第2駐車場に通されるというね真顔チッ

 

 

涼しい建物内に入ったは良いけど

 

ソフトクリームの券売機は長蛇の列でした…滝汗

 

 

 

15分ほど待って

 

なんとか

 

お気に入りのヨーグルトソフトをゲットしたものの

 

席を探すのに一所懸命で

 

画像を撮り損なうという大失態…チーンヨヨヨ…

 

 

 

 

ガンジー牧場を後にするときは

 

羨ましくバイクの集団を見る…

指が写り込んでるし看板持ち

 

 

バイクで来たかった…

 

 

さぁ帰るべ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  道の駅 慈恩の滝くす
 

 

 

二日連続で立ち寄ります看板持ち

 

こちらの画像は昨日より良いですな!

(*´艸`*)プシシ

 

 

画像は涼しげですが

 

実際はアチチの灼熱なのですチーン

 

 

 

でもまぁ、車の中は快適だから良いけどキョロキョロ

 

 

 

最後の最後に

 

日田市で渋滞に巻き込まれました

 

お盆の連休を舐めちゃイカンですな

( ̄∇ ̄;ハッハッハ

 

 

 

 

 

  一味ラーメン

 

 

リベンジです!凝視

 

昨日食べたかったラーメンはコレなのです

ワンタンをトッピングしてやりました!

 

 

コレコレ!

 

とんこつはこうでなければ!指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一日…