TODAY'S
 
令和6年7月6日

 

たかにんさんが新しくGSを納車したので

 

どうしても見てみたくて

 

お昼から山口県へ行ってきました!

 

 

カッチョイイですね〜♪

 

さっそく走りましょう!自転車ダッシュ

 

 

 

実は…

 

早朝5時出発で山口ツーリングをしようと

 

プランを考えていたんです

 

毘沙ノ鼻〜角島大橋〜金子みすゞ記念館〜

 

(行けたらホルンフェルス〜)

 

萩城跡〜道の駅 萩往還でランチ〜

 

カルストロード〜

 

カルスト展望台〜別府弁天池…

 

でも

 

ついつい出発が遅れてしまったので

 

昼から走れるたかにんさんに連絡して

 

プランの後半だけ走ってきた…

 

ってのが、今回のツーリングです

( ̄∇ ̄;ハッハッハ

 

 

 

 

 

 

  道の駅 萩往還
 

 

 

というワケで、ランチスタートです

 

 

 

ここまで

 

ノンストレスの快走路をブイブイ走ってきました自転車ダッシュ

 

 

ここでは…

 

久しぶりに食べたかった

 

 

 

 

 

 

 見蘭牛ハンバ〜〜グ♪

 

 

 

 

 

 

これを食べに来たんです♪

 

 

素晴らしいビジュアル

(゜-、゜)ジュル

 

 

ジュ〜〜〜〜ゥ…

 

 

店内は涼しいし最高です

 

 

ま〜いう〜〜〜〜♪

(´∀`)ペロリアーンでした

 

 

 

食後は萩市内まで走って自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

  萩城趾公園

 

 

パチリコ!

 

 

武家屋敷や松下村塾は

 

何度か行ったことがあるんですけど

 

萩城跡はお初♪

来たかったんですよね〜

 

本当は散策とかしたかったんですが

 

あまりの暑さに退散!チーン

 

 

 

 

 

 

 

  やまざき屋

 

 

クールダウンしに来ましたウインク

 

 

萩・かき氷で検索したら

 

一発でヒットしたお店♪

 

 

種類が多い上にお安い♪デレデレ

 

 

 

夏みかんセーキ

 

 

 

これはかき氷と言うより

 

シャーベット

 

中には夏みかんの果肉も入ってて

 

メッチャ爽やかでほどよい甘さデレデレ

 

 

窓の外の愛車を眺めながら

 

サッパリと頂きました♪

 

 

お店の前は海水浴場になってて

 

 

海はキラキラと輝いてて

 

とてもキレイでした♪

(´∀`)

 

 

 

 

 

 

  秋吉台

 

 

大正洞の駐車場でしばらくダベリングして

 

カルストロードをのんびり流しつつ

 

やって参りました♪

 

 

展望台の所にはおしゃれカフェが出来てたんですよニヤニヤ

 

で、さっそく入店〜♪

 

 

17時に到着したんですが

 

店内は閉店作業の真っ最中でした…真顔チッ

 

リベンジだな

 

 

 

 

  そしてご宿泊…

 

 

帰るつもりだったんですけどね(笑)

 

 

 

明日は福岡で

 

たかにんさんの新しいジャケットを買う

 

ミッションがあるんで

 

とっとと帰ろうと思ってたんですよね

 

 

でも

 

 

たかにんさんの

 

「明日の朝のトシローさんとの待ち合わせ場所に

 

サプライズで来たりして?」

 

 

 

という一言で

 

 

 

サプライズ登場をすることにしたんです

(*´艸`*)プシシ

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
令和6年7月7日
七夕

 

 

で、翌朝

 

たかにんさんとトシローさんが集合する王司PA

 

5時半に待ち伏せしてみましたニヤニヤ

 

 

 

待ち合わせ時間の6時が近づくにつれ

 

最初にトシローさん

 

後からたかにんさん登場

 

 

 

 

でも二人の表情は

 

やっぱりねニヒヒ

 

つまらん!凝視

 

 

 

朝ラーして

 

古賀SAでもう一回休憩して

 

青森のお土産を頂きました

 

 

hanaさんち〜

 

エアコンが最高♪デレデレ

 

 

 

根っこが生えかけたんですが

 

たかにんさんのジャケットを買いに行くという

 

ミッションが

 

まだ終わっていません

 

 

hanaさんに見送られながら

 

とりあえず3人でランチへ行きます自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

  びっくり亭

 

 

暑い中、わざわざ福岡市内を走るので

 

まずはスタミナを付けとかないとね!ウインク

 

 

う〜ん、しょっぱーい

けど旨い!

 

 

よし!行くか!自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

この後

 

本来の目的のため

 

福岡市に向かった一行は

 

目的を達成したものの

 

35度に迫る気温

 

都市部の大渋滞により

 

ヘロヘロになったのであった…

ゆえに写真が一枚も無いというね…

 

 

 

暑い時に街中を走っちゃダメ!

 

コレホント!

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

2日間の走行距離は604㎞