TODAY'S
 
令和6年6月2日(日)

 

今日も晴れると分かってたんで

 

早朝4時に起きて

 

 

 

 

 

 

5時に出発する予定が…

 

 

 

 

 

 

 

なぜだか8時に…

 

 

 

 

不思議だ…真顔チッ…

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

九州道を南下して〜

 

 

宮崎自動車道をひた走り〜

 

 

都城で

 

さすがに一度休憩…

 

 

次のインターで降りたら

 

無料高速をぶっ飛ばして

ウソ(*´艸`*)プシシ

 

1車線なので車と同じ速度で♪

 

 

 

終点で降りたところにあったコンビニで

 

小腹を満たす…っと

 

 

ちなみに奥に見えるパトカーは

 

交差点に目を光らせていましたが

 

緊急走行することなく

 

どこかへ居なくなってしまいましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

走り出してしばらくすると

 

ガソリンゲージが点滅し始めました

 

ま、目的地までに入れればいっか♪ウインク

後に、この考えが甘かったことに気付かされました💦

 

 

 

 

 

 

  都井岬

 

ライダーは先っちょ好き自転車飛び出すハート

 

天気が良いので

 

バイクも観光客もたくさんです

 

 

宮崎県の都井岬には

 

「御崎馬(みさきうま)」と呼ばれる

 

野生の馬がいるのですが

 

道路上だろうが丘の上だろうが

 

あちこちでのんびり過ごしています

 

 

なので

 

至る所にアレ💩が落ちてますw

 

ここの道路は

 

景色を眺めながら

 

ゆっくり走ることをオススメしますウインク

 

 

長崎とはまた違った海

 

太平洋は

 

日本海とは違った良さがあるなウインク

 

 

時刻は13時過ぎ

 

ウチから高速道路をフル活用しても

 

5時間ほどかかっちゃいます

 

 

 

そして

 

ここまでガソリンスタンドはいくつかありましたが

 

逆方向だったのでスルー自転車ダッシュ

 

そのまま30㎞ほど走ってしまいました滝汗💦

 

 

僕の計算ではあと20㎞は走るけど…

 

 

近くのガソスタを検索…

 

 

4㎞先にありました♪デレデレ

 

 

これでちょっと余裕が生まれましたよ

 

 

振り返れば

 

気になる建物が出来てる…

 

 

 

都井岬観光交流館パカラパカって言うらしい

 

次回寄ってみよう指差し

 

 

 

 

とりあえず、メシだな真顔

 

 

 

 

 

  海洋荘

 

 

数年前にロケちゃん、なちゅさんとランチしたお店♪

 

伊勢えびいっちゃう???デレデレ

 

 

 

 

ムリムリ…真顔チッ

 

 

リーズナブルな

 

なんでんかんでん丼(海鮮丼)」にしました♪ウインク

 

あら汁と小鉢付きデレデレ飛び出すハート

 

 

まいうーでござった!

(´∀`)

 

 

 

店内はTHE、昭和!指差し

 

 

お客はチラホラいたんですが

 

あれだけの観光客がいるのにこの閑散ぶり…

 

ひょっとしたら

 

先ほどの観光交流館に

 

客足が向いているのかもしれないですね〜

 

 

 

 

 

よし、追加だ!真顔

 

 

( ̄▽ ̄)=3 プハァー !

 

いやいや

 

ソロだとこちらの方が落ち着いて良いのですよ

 

 

海洋荘さん

 

また寄らせて頂きますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は

 

灯台まで行くつもりだったのをやめて

 

ガソリンスタンドへ!

早くこのドキドキ感から解放されたい💦

 

 

到着〜!

 

個人経営の小さなスタンド

 

でも…

 

ハイオクが無かった〜〜笑い泣き

 

 

ヤバイ…

 

またJAFのお世話になっちゃうのか??

 

 

 

 

元来た道を

 

目を皿のようにして目

 

ガソスタを探しながら戻ります自転車ダッシュ

せっかくの景色も目に入りません

 

 

あった〜!

 

 

勢いよく敷地に入ろうとしたら

 

ロープが張ってあって急ブレーキ!!

Σ( ̄ロ ̄;うぉ〜い!

 

 

 

「本日定休日」

 

 

 

日曜日は休み…

 

休み…

 

休み…

 

 

 

あぁ!忘れてた!

 

地方のガソスタはコレがあるんだった!

( ̄Д ̄;) ガーン

 

 

その後もどれもこれも定休日!

 

ガス欠したらJAFを呼べばいいやと開き直って

 

アクセルを一定に保ってゆっくり走行します

全然開き直ってない小心者

 

 

 

結局、警告灯が点滅してから

 

70㎞走ったところで

 

往路でスルーしたガソリンスタンド発見!目

 

 

 

ようやく給油することが出来ました

(´▽`) ホッ

 

忍千のタンク容量は19リットル

 

で、実際の給油量は18.5リットル!

Σ( ̄ロ ̄;

 

なんと、もう少し走れたじゃあないか!

ウソ、ギリギリでした滝汗💦

 

 

満タンから無給油で370㎞も走っちゃいましたよ

 

高速道路を半分以上使ったとは言え…

 

スゲーな忍千!

いや、ハットリくん!

 

 

 

これでやっと

 

安心して日南海岸を北上出来ます♪自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

  道の駅 フェニックス
 

 

 

本当は鵜戸神宮青島神社

 

それに

 

サンメッセ日南なんかに寄ろうと思ってたけど

 

時間的にムリ!笑い泣き

 

ここで鬼の洗濯岩だけ遠目に眺めました

 

 

やっぱり午前2時には家を出ないと

 

あちこち寄れないな…

 

などと考えながら

 

日向夏ソフトをペロペロ

 

 

ソフト食べたら喉が渇いたので

 

日向夏ドリンクもゴクゴク…

 

 

たっぷりと休憩して

 

宮崎市から高速に乗って帰ります自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

  宮崎自動車道 霧島サービスエリア

 

 

4月からがっつり走れなかったストレスから

 

思いついた弾丸ツーリング

 

全行程で13時間ほど走り回って帰宅

 

走行距離は682㎞

 

 

 

 

いや〜!

 

久しぶりにケツが痛くなるのを体験しました

 

一回の走行距離が500㎞を超えると

 

満足感が違いますね!デレデレ

 

 

本日のルートはこんな感じ

 

本州に行くより交通量が少ないから

 

ストレス発散には持って来いだなウインク

 

 

 

 

次は佐多岬に行っちゃう?

(*´艸`*)プシシ