TODAY'S
 
令和6年5月19日(日)

 

つづきです♪

 

 

ライダーの朝は早い…

 

昨夜はなかなか寝付けず

 

1時過ぎまで起きていたのに

 

 

 

5時には出発です

 

そして寒いゲロー

 

 

しか〜し!

 

ライダーは少々の寒さなんかには負けないのだキメてる

 

張り切って行くぞい!自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

まずは通り道にあるココ

 

 

パチリコ!

 

 

原尻の滝

 

 

東洋のナイアガラと呼ばれる原尻の滝は

 

滝を下からも上からも眺めることが出来るんです♪

 

 

今回はバイクと一緒に撮りたかったので上から♪

でも上からだと滝の全貌が分からんな!( ̄∇ ̄;ハッハッハ

 

 

 

3分で離脱!自転車ダッシュ

 

 

 

瀬の本高原方面へは行かずに

 

国道57号線を熊本方面へ〜自転車ダッシュ

 

 

 

そして

 

もう一つのミルクロードへ!ウインク

 

 

滅多に通らないけど

 

早朝は気ん持ちいい〜♪デレデレ飛び出すハート

 

 

気温は10度で

 

グリップヒーターのスイッチも入ってるのに

 

寒さを忘れる景色が広がりますデレデレ

Tシャツにフルメッシュジャケットで震えてますが、何か??

 

 

 

 

しばらく走って

 

やまなみハイウェイに合流…

 

そのままいつものミルクロードへ入り自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

  大観峰到着〜

 

 

時刻は6時半

 

ベストポイントはすでに人がいっぱいなので

 

いつものここで…凝視

 

 

パチリコ!

 

 

即、退散!自転車ダッシュ

 

朝食を求めて阿蘇市へ降りていきます

 

 

 

 

 

で、途中の展望所で、またまた

 

 

パチリコ!

 

 

もう田んぼには水が張られてますね指差し

 

 

さ、朝メシ朝メシ!自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

  あそら食堂&カフェ

 

 

パノラマラインの途中にある食堂ですが

 

朝は7時から開いてるんです♪ウインク

オープン直後に到着したんですが、すでに先客がいました💦

 

 

この扉を入ったら

 

一番奥まで行って食券を買います

 

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

意外と種類があるなニヤニヤ

 

 

タマゴサンドをセレクト♪

 

おっと!玉子焼きが挟んであるぞ!

 

珍しいな凝視

 

 

でもコレがまた

 

 

 

まいう〜♪

(´∀`)

 

 

 

しかも結構なボリューム

 

コーヒーなんか軽く2杯分くらいの量だしww

 

 

ここは良い!

 

次はカレーにしよう♪ニヤリ

 

 

 

 

 

食後は軽くパノラマラインを上り自転車ダッシュ

 

 

米塚が見える辺りで

 

 

パチリコ!

 

 

草千里へは行かずUターンします

 

 

そろそろ8時になりますが

 

身体が冷えすぎて

 

震えが止まりません…💦

 

 

 

 

 

 

たまらず温泉へ行くことにしました

 

 

大分県まで戻ってニューヨーク♨️

この辺りは24時間入れる家族風呂が点在してるので助かります

 

 

岩風呂が3つと檜風呂が3つあったので

 

今回は檜風呂にしました♨️

 

 

温泉♨️はドバドバ出るので

 

5分程度でいっぱいになります

 

 

入浴時間は50分ですが

 

40分近くお湯に浸かってた気がしますねぇ

 

やっと温まりました

 

ポカポカですデレデレ

 

 

 

温泉を出たのは10時半でした

 

気温もグングン上がって

 

ようやく

 

メッシュジャケットで良かったデレデレ

 

と思える気温になり

 

ランチして帰ることにします自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

  金太郎

 

 

ここへ来ると

 

ど〜〜〜〜〜しても

 

コレを頼んでしまいます凝視

 

 

11時開店なんですが

 

15分前に入れてくれましたし

 

とろとろオムライスは最高だし

 

ほぼ貸し切りだし

 

 

100円コーヒーを頼んで

 

まったりしてしまいました

 

 

 

 

 

その後は高速で一気に帰宅

 

気温は30度近くまで上がってましたよ💦

 

すれ違った阿蘇方面へ行くバイク達…

 

がんばれ真顔

 

 

 

 

 

 

2日目の走行距離は254㎞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったけど

 

しっかり洗車して

 

 

チェーンも珍しくゴシゴシしましたとさ

 

おしまい