TODAY'S
 
令和6年5月6日(月)

振替休日

 

 

今日は生憎の雨…

 

降水確率100%ですよ真顔チッ

 

 

せっかくのゴールデンウィーク最終日だし

 

ツーリングがダメならドライブするでしょ♪

 

久しぶりの阿蘇方面へ行くばい!車ダッシュ

 

 

 

 

ってことで

 

下道オンリーでのんびり向かいます

 

 

 

今日が最終日の

 

杖立温泉 鯉のぼり祭り〜ニヤニヤ

また来ちゃったよ(笑)

 

 

ウキウキしながら駐車場へと入っていくと…車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

駐車料金を取られてしまいました…凝視

 

しかも1,000円!ゲロー

高杉くんやろ〜

 

 

 

 

あまりのショックに写真も1枚だけ…チーンチーン

 

ちょっとだけ立ち寄って

 

写真を撮ったらランチへ行くはずだったのに…

実際、滞在時間は5分ほど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

 

次、行ってみよう!次!!看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  レストラン北山

 

スーパー倍丼デレデレ飛び出すハート

 

 

今日はコレを食いに来ました♪デレデレ

もう機嫌が直ってるし(笑)

 

 

ちょっとお高いけど…滝汗💦

 

でも

 

まいうーでござった!

(´∀`)

すっかり駐車料金のことを忘れられました♪

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

 

 

 

テーブルにとっても分かりやすい

 

阿蘇山の説明書きがあったので載せておきます♪

 

 

阿蘇山って普通に言ってますけど

 

いくつかの山の総称なんですよねウインク

 

本来は

 

外輪山も含めて「阿蘇山」と言うなんて

 

僕も知りませんでしたけど凝視

 

 

 

 

 

満足したので帰ろう♪車ダッシュ

 

でもミルクロードはまっちろけ

せっかくの絶景ロードが…

 

阿蘇市まで降りてきて初めて

 

阿蘇山を見ることができました指差し

 

 

 

 

 

 

 

帰りに宝泉寺温泉辺りでニューヨーク(入浴)指差し

 

 

貸し切り露天風呂〜♪

 

いやー極楽、極楽デレデレ飛び出すハート

 

 

まるで森に包まれているような温泉でした♪

 

 

雨の中の露天風呂は風情がありますねぇ♪

 

 

そんな1日