TODAY'S
 
令和6年4月21日(日)

 

今日はKCBM当日

 

 

結局、天気は回復しませんでした

( ̄− ̄)

 

7時半に出発

 

 

霧雨です…真顔チッ

 

 

 

今日はカッパ着用無し!グラサン

 

 

 

なぜなら

 

アロフトフードジャケットとアロフトパンツで

 

どこまで雨に耐えられるかを検証するためですウインク

防水を謳ってますからね

 

 

 

オール下道で行くぞい♪自転車ダッシュ

 

 

 

 

一回休憩を挟んで一気にオートボリス到着〜♪

 

時刻は9時40分

KCBMは10時から

 

 

ここまで雨が降ったりやんだり…

 

こんな天気なのでバイクは少ないですねぇ真顔

100台いるのか??

 

 

車は多かったですけどね(笑)

 

コーヒーにも誰も並んでないし

 

 

受付や「Kawaガチャ」の行列も大したことない

 

10時の開始時間と同時に雨が本降りになってきた

 

 

タンブラーとカップも購入したし

 

 

各ブースも一通り目を通した

 

 

退散じゃ!自転車ダッシュ

岡山の知り合いのバイクがあったけど探しもしません(笑)

 

 

 

 

 

菊池阿蘇スカイラインへ抜け

 

ミルクロードを東へ〜自転車ダッシュ

 

 

途中の展望所でパチリコ!

 

 

なんも見えん…凝視

阿蘇山が見えるはずなんだけどな

 

 

やまなみハイウェイを北上して

 

 

瀬の本レストハウスで休憩

 

バイクはさすがに居ませんねぇ

( ̄∇ ̄;ハッハッハ

 

 

帰ろ…真顔

 

 

 

途中、ワンカフェへ寄ろうかと思ってましたが

 

車のお客で賑わってたのでスルー

 

 

大粒の雨の中

 

ファームロードをクネクネしながら

 

まっすぐ帰りました自転車ダッシュ

 

走行距離は…間違えた!オドやん!💦

 

 

 

面倒だったから

 

レイングローブを使わなかったのですが

 

エアーGPSグローブはグッショリ…

 

 

手はふやけてました(笑)

 

 

 

 

 

朝から何にも食べてなかったので

 

車に乗り換えて大砲ラーメンへ〜車ダッシュ

 

 

超久しぶり!デレデレ

 

 

呼び戻しブラックの

 

 

高菜チャーハンぎょうざセットにしました♪デレデレ

 

 

大砲ラーメンは1年ぶりくらい??

 

 

15時なのに満席でしたよ!

 

 

ま〜いう〜♪

(´∀`)

 

 

 

 

 

帰宅後にトリップメーターをパチリコ!

 

今日の走行距離は222㎞でしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

雨の中を6時間ほど走り回った結果

 

アロフトジャケットとパンツの性能はバッチリ!

 

若干浸水してたけど

 

ロングツーリングの突然の雨くらいなら

 

平気だと分かりました

 

そして

 

やっぱりカッパは必須だなと思ったのでした真顔