TODAY'S
 
令和6年3月16日(土)

 

つづきです

 

 

ホテルの朝食をしっかり食べ

 

8時半にしゅっぱーつ!自転車ダッシュ

 

 

  湯の児海水浴場

 

 

温泉街の先にある海水浴場に到着♪ウインク

 

 

Kさんはこの橋を見たかったようです

 

 

良いですねぇ♪

橋や鉄塔は大好物です

 

僕はこの橋だけで満足、満足♪デレデレ

 

 

Kさんが橋を渡って島へと行ってる間に〜

 

橋とパチリコ!キメてる

 

海も透き通ってて綺麗ですなぁ♪デレデレ

 

Kさんが島をグルッと一周してる間

 

のんびりと海を眺めていました

 

 

 

 

  芦北海浜総合公園

 

今回のツーリングでの

 

Kさん、最大の目的地です

 





 

 

数日前に

 

ローラーリュージュに乗りに行きませんか?

 

って誘われたんですよねウインク

 

 

誘っても誘っても

 

誰も乗ってこなかったそうです(笑)

さすがにヲジサン一人ではハードルが高い💦

 

僕はすぐに行きましょう!キメてる

 

って返事しましたけどね

 

 

さぁ!さっそく行きましょう!グラサン

 

 

あんな上まで行くんだねぇ…ニヤニヤ

 

 

 

お!あれがリュージュ目キラキラ

 

 

まずはチケットを購入します

 

連続3回乗るので3回券をポチッ♪

 

ここには

 

ファミリーコース

 

スタンダードコース

 

チャンピオンコース

 

の3つのコースがあるんですが

 

 

 

3回目までは

 

ファミリーコースしか

 

走れないんだそうです

 

3回乗れば

 

スタンダードコースに進める…

 

というシステムらしい指差し

 

 

 

では行きましょう!グラサン

 

 

 

ヘルメットを被って

 

まずはリフト乗り場へ

 

 

リフトに乗って上へ上へ

 

 

おお!

 

絶景やん!ニヤニヤ

 

 

最初は操作の仕方を教わります

 

終わったらスタート〜!サーフィン

 

 

絶景の海へ向かって

 

ガーッと滑り降ります

 

 

こりゃ楽しい♪ニヤニヤ

 

 

おかわりを2回して

 

あっと言う間に終了!

 

 

3回乗ったので

 

ライセンスカードを貰いました♪グラサン

 

 

 

他のコースは急勾配だし

 

狭いし

 

どんな感じなのかな?ニヤニヤ

 

 

 

 

でも、ぶっちゃけ

 

 

 

 

今後、乗りに来ることはないかな真顔

遠いし…

 

 

 

目的を達成したので

 

駐車場まで戻るついでに

 

いろいろジロジロ目

 

 

ニュージーランドの神様がたくさんいました…

 

 

 

 

 

 

  道の駅 たのうら
 

 

 

ご当地キャラがいた!と思ったら…

 

 

ご当地アニメのキャラでした

ていぼう日誌というらしい

 

釣りには興味が無いのでスルー…

 

 

 

 

  道の駅 通潤橋
 

 

 

今年オープンしたばかりの道の駅です♪ウインク

移転したという方が正しいのかな?

 

 

ここでお昼を購入して

 

景色の良い場所で食べようってことになりました♪

 

 

 

 

  通潤橋

 

 

以前はここが「道の駅 通潤橋」だったんです

 

とりあえず腹減ったんでベンチを探しましょ

 

 

通潤橋へ歩いて向かいます

 

 

 

そうそう!

 

今は橋の上は有料になってるんですね!

チーンナンテコッタイ

 

無料のままで良かったのに…真顔チッ

 

 

 

それに

 

何回も来てるのに

 

放水してるところは一度も見たこと無いんです…

 

 

ね、静かなもんでしょ?真顔

 

 

上へ行くルートはゲートで封鎖されてました

 

 

封鎖されてるので観光客も少ない

 

丁度良い!ニヤニヤ

 

このベンチでランチにしましょう♪

 

 

お昼も過ぎ

 

気温はグングン上がって20度に到達

 

そっとインナーを脱ぎました看板持ち

 

 

 

 

最後にくまモンとパチリコ!

 

 

とても天気の良い日曜日

 

帰りの高速は混むと見越して

 

Kさんとはここで早めの解散

 

 

 

2日間ありがとうございました〜!

 

今回も楽しいツーリングでしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

水俣市辺りまで行きましたニヤニヤ

 

 

普段はまず行かないエリアです

 

【拡大】

 

初めて走ったかも?

これだからバイク仲間と走るのは面白い♪

 

 

 

 

せっかくここまで来たので

 

帰りに通潤橋へ寄り道したんですウインク

 

 

一泊すると余裕が出ますねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間の走行距離は439㎞

 

 

早めに帰ってきたので

 

洗車でもしようかなと思ったけど

 

思っただけでした〜www

 

 

 

おしまい