TODAY'S
 
令和5年10月6日(金)

 

今日は仕事だったけど

 

朝から喉が痛くて咳が止まらないというね…真顔

 

 

 

熱は無かったので一度出勤して

 

有休出して病院へ行ってきました

 

 

 

インフルエンザが流行ってるし

 

コロナもまだまだだし

 

看護師さんに事情を説明して久しぶりに検査します

 

鼻に長い綿棒を入れてグリグリグリ…チーン

 

 

待つこと15分…

 

 

下が結果です

 

 

左がコロナで右がインフルエンザ

 

どちらも陰性でした♪

(´▽`) ホッ

 

その後先生の診察を受けて

 

薬をもらって終わり

 

すでに11時近くです

 

 

 

今日はバイクで出勤してたので

 

有休出してるし薬を貰ったら

 

ちょっと昇開橋まで行くかな指差し

 

 

 

 

 

  昇開橋

 

 

久々のパチリコ!

 

 

 

 

 

  橋の駅 ドロンパ

 

 

咳は相変わらず出てるし喉も痛いんだけど

 

腹は減る…

 

しばし何を食おうか考えてたけど

 

一人で食うのもつまらんな…キョロキョロ

 

 

 

そうだ!ヘッドが仕事明けやん!ニヤニヤ

 

一緒にランチしようそうしよう!

 

 

 

さっそく電話しましたルンルン

 

車で帰宅途中だったんで

 

そのまま車でおいで…と伝えました

 

 

30分後…

 

無事に合流

 

ただ…ヘッドはバイクで来やがりました真顔

 

走る気満々です

 

 

 

真顔今日は体調が悪いんで

 

ランチだけ一緒な!

 

近くの井手ちゃんぽんでよかやろか??

 

にやりいいよ〜

でも顔は不満げ…

 

 

 

 

 

 

 

  井手ちゃんぽん

 

 

こちらも久しぶり!

 

いつもは特製ちゃんぽんを頼むんですが

 

今日は普通のちゃんぽんで♪ウインク

 

 

キタキタ♪

 

 

佐賀県のちゃんぽんの特徴として

 

野菜がとっても多いんですよ

 

ヘルシーでしょ?グッ

 

 

まいうーでござった!

(≧∇≦)

 

 

食べたら解散と思ってたのに

 

ヘッドは走りたかったらしい…

 

やっぱりか…キョロキョロ

一人で走ろうとは思わんのかな…

 

 

体調悪いって言ったよなぁ?もやもや

チョビオ心の声

 

しょうがない、ちょっとだけ付き合うかチーン

 

 

ヘッドの行きたい所

 

道の駅厳木

前回、雨雲のせいでソフトクリームを食べ損なったから(笑)

 

 

真顔じゃ、先導よろしく!

 

 

嬉々としてホームコースを先導するかと思いきや

 

交通量の多い街中の国道を繋いで…

 

2車線道路でも前を走るダンプカーを抜かない…

 

後ろから来た車はどんどん前へ行くのに

 

なんで???

あ!そうか!ヘッドはナビを使わないから知ってる道しか通らないんだ!ガーン

そして、どういうルートを通るのか知らないから

ダンプを抜けとも言えないストレス…もやもや

 

そうならそうと僕が先導したのに…チーン

 

どうにかこうにか、やっと到着

具合悪いって言ってるのに渋滞やし…

 

 

 

 

  道の駅 厳木(きゅうらぎ)

 

 

とりあえず水分補給して

 

疲れて座ってると

 

ヘッドがソフトクリームを奢ってくれました

 

 
ココのソフトクリームってデカすぎるんですよね…チーン

ありがとう!頂きます♪

 

 

ここで休憩した後

 

早く帰りたいのに

 

ヘッドのホームコースをグリグリ走らされたのは

 

言うまでもありませんチーン

 

 

 

 

 

  ダムの駅 富士しゃくなげの里

 

 

ここもヘッドのお気に入りの休憩ポイント

 

もう、どうでもいいや…チーン

 

 

 

 

  永山水辺公園

 

 

最後にここで休憩

 

距離も時間もそんなに走ってないのに

 

休憩が多い…ガーン

 

真顔なぁ、知ってる?体調が悪いって??

 

にやりあ…じゃ帰ろうか?

 

いやいや!忘れとったやろ??笑い泣き

 

しかも満足してるやろ?

 

 

その後はさすがにくたびれ果てたので

 

ヘッドと流れ解散した後

 

高速でビューンと帰りました

 

走行距離は161㎞

 

 

家でゆっくり休もうと思ってたんだけどな…

 

 

 

誰かと一緒に走る時は

 

ちゃんと相手のことも考えましょう♪

一つ学んだな…キョロキョロ