TODAY'S
 
令和5年9月3日(日)

 

秋晴れの良い天気♪

 

研修も残すところ二日となりました

 

 

土日は休みなので

 

せめてこんな日は走りたい

ついでにお世話になってる研修先にお土産も♪

 

 

ってことで

 

またまたやって来ました♪ウインク

 

 

 

 

  道の駅 ゆふいん

 

 

 

ここ、待ち合わせによく使われてるようで

 

バイクの集団が出たり入ったり♪

やまなみハイウェイの途中にあるので当たり前か指差し

 

 

 

 

 

お土産買って

 

スマホをイジイジしてると

 

いきなり

 

ヘルメットを被った男性に

 

その様子を

 

撮られてしまいました!

 

 

だ、誰??滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

HIROMIさんでしたww

 

 

HIROMIさんもここで待ち合わせのようで

 

偶然、バッタリ出会っちゃいました♪

 

 

パチリコ!

 

しばらく駄弁ってお別れです

 

HIROMIさんは熊本県小国町の温泉へ

 

 

 

僕はと言うと…

 

お初の滝を見に行きますよ〜グッ

 

 

 

ナビに出てこなかったんで

 

住所を入れてしゅっぱーつ!自転車ダッシュ

 

 

 

着きました〜!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  庄内駅

 

 

・・・

 

あれ?

 

滝は??キョロキョロ

 

 

 

 

この後、数㎞先でそれらしき滝の入口を見つけましたが

 

車やバイクがたくさん停まってたんで

 

華麗ににスルールンルン自転車ダッシュ

 

 

 

滝は諦めて良い道を走ろう♪照れ

 

 

 

あまりにも天気が良いんで

 

久住高原へ〜デレデレ

 

 

気持ち良い〜びっくりマークデレデレ

ヒャッホゥ〜♪

 

 

久住山は雲で隠れてますが

 

 

反対側の阿蘇五岳はスッキリと見えます♪

 

 

この道をそのまま進んで

 

途中でチョイッと初めての道へ入り…

 

 

酷道をくねくね降りて行って

 

熊本県の産山村へちょこっと入った後は

 

やまなみハイウェイ〜大分県道40号〜四季彩ロードと繋いで…

 

 

 

 

 

 

 

 

  町田バーネット牧場

 

 

ここなら静かにランチが出来るでしょ♪指差し

 

 

セルフ焼き肉とな??キョロキョロ

なんじゃろか?

 

 

 

バーネットちゃん、頂きま〜す♪おねがい

 

 

店内に入ると

 

まずは冷蔵庫に入ってる肉を選び

 

ご飯と味噌汁を注文してレジで支払い

 

 

 

なるほどセルフとは

 

手ぶらキャンプみたいな感じなんだな

 

 

箸や取り皿、タレ皿やトングと

 

全部自分で持ってきて…

 

さぁ、焼くぞ!!チュー

 

 

おおいた和牛 赤身の一番お安いのと

 

ブランド豚の九重夢ポークをチョイス♪デレデレ

 

 

ちなみに僕は野菜を焼きませんグラサン

焼き肉なので!

 

 

なのでキムチセットも購入♪

抜かりは無いとですグッ

 

 

このバーネット牧場の焼き肉

 

おおいた和牛が食べられるのですが

 

これがまた

 

良いお値段なんですよ

美味しいからしょうがないけど…アセアセ

 

 

実は散々悩んだ末

 

小市民な僕は

 

1パック4,000円台のお肉を

 

諦めてました〜笑い泣き

だって赤身肉の方が3倍くらい入ってたんで(笑)

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

まいう〜でした!

p(´⌒`q)

 

 

 

 

 

 

 

走行距離は285㎞

 

 

帰宅は早めの15時台

 

久しぶりに気持ち良く走れました♪ウインク

 

季節はもう秋だな