4日目のつづきです

 

 

 

マグロに大満足の大間崎を後にして

 

 

次の目的地へゴーゴー!自転車ダッシュ

 

 

大間からそう遠くありません

 

 

くねくね走って…

 

到着〜♪

 

 

 

 

 

 

 

  三途の川

 

 

この川を渡ればあの世ってワケだな真顔

 

湖に繋がってるのか

 

 

さっそくバイクで渡りました!

(*´艸`*)プシシ

 

 

 

 

 

 

  恐山

 

 

バイクの駐輪場は駐車場の手前にあったみたいですが

 

気付かず中まで来ちゃいました

結果、その方が近いし…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

 

 

 

 

硫黄の臭いが漂っています

 

 

入山料500円を払って入山です

 

 

 

広い境内だなぁ…

 

 

汗をフキフキ歩きます💦

 

 

境内には温泉もあります♪ウインク

 

 

入る気満々でやってきたんですが

 

小心者なので入れませんでした〜笑い泣き

だって結構観光客多かったしあせる

 

 

さて、硫黄臭漂う地獄へと行ってみますか!

 

 

広大だな…真顔チッ

 

 

順路があるみたいなので

 

最初から奥の院へ

ハァハァハァ…あせる

 

 

不動明王が祀られていましたチーン

 

振り返ると恐山が見渡せます

 

 

暑い中、ハァハァ言いながら

 

頑張って歩きましたが…

 

 

半分くらいで勘弁しといてやりましたチーンガーン

夏場に来る所じゃないな

 

 

 

 

最後に湖とパチリコ!

 

 

その後は途中の道の駅で休憩したりしながら

 

 

十和田市の宿にチェックイン

 

すぐに夕食へと向かいますニヤニヤハラヘッタ

 

 

  司バラ焼き大衆食堂

 

 

十和田バラ焼きを食べに来ました!指差し

 

 

ホタテの貝焼きみそも注文♪

 

 

テーブル席の方では何組もお客がいて

 

ビールをグイグイやってます指差し

 

僕はおひとり様なのでカウンター席

 

店員さんと距離が近くて楽しい♪

 

 

 

自分で焼くスタイルです

 

初めてなんですけど…と言うと

 

店員さんが親切に教えてくれました照れ

 

 

 

まずはたまねぎを炒めて…

 

 

その後、肉を焼く

 

 

まぜまぜ…

おいしくな〜れ〜♪

 

 

 

グツグツが無くなるまで混ぜると完成!

 

 

旨そ〜!デレデレ

 

 

 

次にホタテの貝焼きみそ

 

火にかけて味噌を溶かしつつ…

 

 

良い感じになったらタマゴを投入して完成!

 

 

どちらもエクセレント!

 

 

まいうーでござった!

(´∀`)

 

 

居酒屋なのに食事だけというねww

 

さ、宿に帰って休もうっと♪

 

 

(総走行距離)ー(前日の走行距離)=(本日の走行距離)

 

1651.9㎞ー1380.7㎞=271.2㎞

 

 

 

 

つづく…