つづきです

 

 

たこ焼き食べて

 

しばらく景色を眺めて

 

十分休んだら出発です♪ウインク

 

 

 

国道はすでに渋滞が始まってましたが

 

僕らはそんなの関係ねぇ!

 

とばかりに

 

観光客が通らないような快走路を走りますニヤリ

 

 

 

で、到着したのが…

 

 

 

 

  珈琲茶屋 金時

 

 

この間、大分県で食べ損なったナポリタン

 

ここ熊本県でリベンジするのですデレデレ

 

 

落ち着くわぁ…デレデレ

 

 

メニューをジロジロ…目

 

 

ケイイチさんはチリコンカン丼

 

 

僕はナポリタン♪デレデレ

 

 

 

まいうーでござった!

(´∀`)

 

 

 

 

 

食後はデザートを頂きます♪

クリームソーダなんて子供の頃以来だ照れ

 

 

あとドーナツ♪

 

ケイイチさんは

 

チョコのかかったアーモンドので

 

僕は中にチーズが入った丸いのデレデレ

 

 

食べ終わってからも

 

他のお客さんが入ってくるまで

 

のんびり過ごさせて頂きました♪照れ

 

 

 

 

 

 

 

帰る方向に円形分水があるので

 

立ち寄ります

 

  円形分水

 

 

ここから通潤橋へ水が流れていくのです

 

 

いつまでも見ていられる…チュー

 

 

 

 

 

 

円形分水を後にして…

 

いよいよ今日の目的地です♪ウインク

 

 

ストーンサークル 

 

 

上の写真、分かります?

 

真ん中の石を中心に囲むように石が配置されてるのが指差し

 

 

パワースポットらしいので

 

ヲッサン二人もあやかりますww

 

 

ピラミッドもあるよ

 

 

それにしても

 

よくこんな場所を知ってるなぁ

 

ケイイチさんとツーリングすると

 

誰も行かないような場所に連れて行かれます

未舗装路なんか当たり前ですしあせる

 

 

 

 

 

解散予定時間の15時を大きく過ぎてるので

 

最後はうぶやま牧場で休憩して解散しましょ♪ウインク

 

 

 

  うぶやま牧場

 

 

ここも賑わってましたねぇタラー

 

夕方なので、まだマシなんでしょうけど

 

こんなに車や人がいる

 

うぶやま牧場は初めて見ましたw

 

 

 

 

 

 

 

??? 

 

 

ケイイチさんが

ちょっと道を逸れますけど、見て頂きたい〇〇があるんですよ

 

というのでやって来ました

 

 

道ばたにバイクを停め

 

歩き出します

 

 

ケイイチさん

ここです

 

何が??入口が??滝汗

 

 

 

ズンズン入って行くケイイチさん…

 

 

恐る恐るついていきましたが…

 

 

途中、水が流れてて泥んこになったり

 

 

倒れて道を塞いでる竹なんかを

 

かいくぐりながら進みます滝汗

 

 

10分ほどハァハァ登ったら…あせる

 

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!!

 

巨大な穴が現れました

 

 

そして中にはケイイチさんが見せたかった磨崖仏

 

 

確かにこれは一見の価値ありですニヤニヤ

 

 

 

だけどツーリング中には

 

もういいかな…キョロキョロ

 

 

 

 

仏様じゃなく

 

神様だったみたいですね♪指差し

 

 

 

 

 

本日の走行距離は478㎞

 

 

久しぶりによう走りました!ニヤニヤ

 

 

 

おしまい