TODAY'S
 
令和5年4月30日(日)

 

今日はHIROMIさんとスバさんからお誘い頂いた

 

中津ナポリタンツーリング♪

 

 

 

待ち合わせの道の駅くすへ高速で向かいますよん♪ウインク

 

天気はドヨ〜ンとしておりますガーン

朝方まで雨でしたからねぇ…

 

 

待ち合わせの10時チョイ前に到着〜

 

道の駅ではすでにお二人が待っていました

キャッキャウフフしてたから写真は撮り忘れ!指差し

 

 

 

それではスタートです♪

 

 

 

 

 

新緑の耶馬溪を走り抜け…

 

 

まずは青の洞門へと向かいます

 

 

到着〜〜〜♪指差し

 

 

ネモフィラを見に来ました♪照れ

 

 

どうです!

 

一面の青の世界!照れ

 

 

あ、あれ?滝汗

 

 

なんかショボい…滝汗

 

 

ま、まぁ…

 

これはこれで…

 

 

よーし!次!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

腹減ったな!

 

 

 

ナポリタン行っちゃいましょ〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

到着〜!

 

 

  ウォーターバレー

 

 

閉まってました…チーン

 

 

ま、まぁ…あるあるだよね滝汗

 

 

そ、そうだ!

 

中津と言えば「からあげ」デレデレ

 

ほら!あの、電車が置いてあるレストランなんか良いんじゃないですか?ニヤニヤ

 

 

というワケで来た道を戻ります

 

 

が…

 

 

電車のレストランも休み…真顔

 

 

 

 

 

しょうがない、隣のうどん屋で!!チーン

 

 

ハラペコリンだったんで

 

ランチ難民になるくらいなら

 

目に付いた店に入りますキメてる

 

 

やはりあった!

 

からあげ定食〜!+えび天ルンルン

 

 

1,000円しない定食なのに

 

からあげがゴロゴロ入ってましたよ

からあげ…うまかったな…照れ

 

 

 

 

 

 

食後は国東半島を走って帰ろうということになり

 

恋叶ロードを走って…

 

 

粟嶋公園

 

 

周防灘が眩しいんです♪

 

 

恋はここからがキャッチフレーズの恋叶ロード

 

その途中にある粟嶋公園には

 

ヲッサン3人組には不釣り合いなモノがいっぱい笑い泣き

 

 

そんなことは微塵も気にすることなく

 

マンガソフトを頂きます♪チョキ

 

 

絶景を眺めながら食べ終わると…

 

スバさんが

 

持参した暖かい紅茶を振る舞ってくれました照れ

 

 

今回もまったりツーリング

 

HIROMIさんのプランはナポリタンまで!

 

 

 

その先は行き当たりばったりで

 

3人で話しながら決めました照れ

一人で決めることなくみんなで決める行程って良いですねぇ♪

 

 

 

 

 

 

 

道の駅くにみ

 

 

ここではタコのから揚げをつまみながら

 

 

ベンチに座ってダベリング照れ

 

 

 

 

 

 

 

大分の空むさし

 

 

最後はここでお土産を買って解散です

 

店舗の全景を撮ろうとしたら…

 

 

お茶目なスバさんでした♪飛び出すハート

 

 

 

HIROMIさん、スバさん!

 

今日はありがとうございました

 

また一緒に走りましょう!

(^▽^)/

 

 

 

今日の行程

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも高速です

 

夜の高速道路

 

見えないクルコンのボタン…

 

 

っちゅうワケで〜

 

間違って走行距離をリセットしてしまい

 

オドメーターから割り出します(笑)

 

 

総走行距離が5260㎞

 

今日の乗り出しが4893㎞だったので…

 

5260−4893=367

 

今日の走行距離は367㎞でした〜!

ニヤニヤチャンチャン♪