TODAY'S
 
令和5年4月8日(土)

 

連投、失礼しますウインク

 

 

ポタリングを終えて帰宅したら

 

すぐバイクに乗り換えて出発です♪

 

 

週末で混んでる九州道を南下して

今日はちょっと肌寒いな…あせる

 

待ち合わせのお店に到着〜♪

 

 

 

 

 

 

  珈琲茶屋 金時

 

 

寒いのでとっとと店内へ…

 

メニューをジロジロしてると

 

ケイイチさんもすぐに来ました指差し

 

 

それにしても

 

今日はほんと寒いですね…💦

この辺りは標高が高いからか、気温計は8度でしたよ

 

3シーズン用のジャケットの下はTシャツです…

 

お山を舐めてましたチーンガーン

 

 

今回のツーリングは

 

ケイイチさんに

 

このお店のナポリタンを食べに行こうって

 

誘われてたんですデレデレ

 

 

これこれ!

 

昔ながらの間違いないヤツ!デレデレ

 

まいうー!

(´∀`)

 

 

 

 

もちろん、デザートも忘れません♪指差し

 

 

手作りのドーナツもあるんですよ♪キメてる

 

二人とも

 

「あんこ」ドーナツとカフェオレにしました

 

 

上に塩が振ってあります

 

 

この塩があんこの旨さを引き立てるワケですよ看板持ち

 

お店の中はこんな感じ♪

 

 

バイクは外から入ってすぐの場所にあります

 

そんで…

 

外観はこんな感じ〜

 

 

駐車場はやや前方に傾いているので

 

こんな風に頭からバイクを入れると

 

苦労される方もいるかと…(*´艸`*)プシシ

かといって、後ろから入れると傾斜が逆になってスタンド立てると倒れそうもやもや

 

 

 

 

このお店

 

旧阿蘇道にあるんですね

 

 

カフェからすぐの…

 

 

 

  八勢眼鏡橋(はぜめがねばし)

 

 

昔の人は

 

よくもまぁ、こんな石橋を作りましたよね

凄い技術ですよあせる

 

 

からの…

 

 

 

  弊立神宮(へいたてじんぐう)

 

 

パワースポットらしいです指差し

 

 

世界平和をお願いしときましたグッ

 

 

からの〜

 

 

 

  馬見原橋(まみはらばし)

 

 

二層構造の珍しい橋です

 

下は人道なんですよ♪ウインク

 

 

 

からの〜

 

 

 

 

  肉のみやべ

 

 

馬見原橋から真っ直ぐ進むと着きますww

 

馬見原バーガー

 

馬肉の入ったコロッケを挟んでるんですけど

 

これまた旨いんです♪

豚肉?のから揚げも一緒に

 

 

 

 

 

 

  サクラミチ

 

 

もう終わってるかな?って思ってたけど

 

満開でした!デレデレ

 

 

阿蘇の根子岳もくっきり♪

涅槃像の顔の部分ですよ

 

 

土曜日の午後だったから

 

 

人、人、人…

 

車、車、車…

 

 

早々に退散しました自転車アセアセ

 

 

 

 

 

 

  うぶやま牧場

 

 

最初のカフェ以外はまったくのノープラン

 

行き当たりばったりツーリングでしたが

 

最後の休憩はうぶやま牧場です

 

店内の陽が当たる席に陣取り

 

身体が温まるまで二人ジッとしておりましたw

変温動物か!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

  ハートの田んぼ

 

 

最後にハートの田んぼでパチリコして解散です

 

ケイイチさん

 

今日も楽しいツーリングをありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

  阿蘇五岳

 

 

あの阿蘇山の向こう側からスタートした今日のツーリング

 

寒さに震えながらも楽しいツーリングでした

 

さ、四季彩ロードを通って高速で帰るか!指差し

 

 

 

 

 

 

 

  凍えました

 

途中、九重スキー場付近で気温が3度まで下がり

 

ホントに凍え死ぬかと思うほど寒かった…チーン

 

 

帰宅したのは午後7時過ぎ

 

走行距離は330キロ

 

 

ソッコー風呂に入ってヌクヌクしましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

さて、明日もツーリング

 

スバさんとどこ行こうかなグラサン