今年の2月に乗り換えた23年式Ninja1000SX

初代モデル2011年式から四世代目

 

いろんな快適装備が付いてて

 

使い切れません真顔

 

 

 

  KQS→カワサキクイックシフター

エンジン回転数2500以上で使用可能

 

クラッチレバーを操作しなくてもギアチェンジが出来るので左手が楽ちんなんだろうけど…

 

 

 

気持ち悪いのでクラッチ操作は行う真顔チッ

じゃクイックシフターを切れよって話も…(笑)

 

 

 

 

  KTRC→カワサキトラクションコントロール

介入度合いを3段階から選べる

 

アクセルをガバッと開けても大丈夫なんだろうけど…

 

 

 

アクセル開度に対して車体が前に進みだすタイミングがおかしいので最小限に設定真顔チッ

(あくまで個人の感想です)

 

 

 

 

 

 

  KIBS→カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム

フルブレーキング時にタイヤがロックしにくくなる

 

前車も含め、作動させたこと無し

 

 

 

 

 

 

 

  エレクトロニッククルーズコントロール

速度を設定すればアクセルから手を離してもスピードを維持する

 

これ、一番の不満!看板持ち

 

高速道路ではものすごく快適に使ってますけど…

 

夜がダメダメ!

 

ボタン自体が発光も何もしないから

 

どれがどのボタンだか分からんっちゅうねん!ムキームキー!

 

 

 

カワサキさん

 

せめてクルコン用のスイッチ類は点灯させてくれ!

 

速度を設定しようとして操作したのに

 

液晶モニターの色が変わることほど虚しいものはないですから…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

  パワーモード

フルパワー、ローパワーの2種類から選べる

 

フルパワー1択でしょ真顔

 

 

 

 

 

  IMU→慣性計測装置

車体の傾きなどが分かる

 

これはこれで面白い

 

アプリと連携してジロジロしよう♪ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

その他にも気温計やら電圧計

 

燃費まで計算してくれるけど

 

 

 

機能が多すぎて…

 

ヲッサンには過ぎた装備ですばい真顔

 

 

 

だけども…だ

 

 

 

この前の関西遠征時には疲れもなく

 

お尻が痛くなることもなく

 

 

 

ETC2.0やグリップヒーターが標準装備だし

 

燃料計も半分を示したら半分しか入らんし

 

 

 

超が付くほどの優良バイクだということは分かりました♪

(Φω☆)キラーン

 

 

 

なので

 

これからも安全運転で楽しみま〜っす♪ニヤニヤ