TODAY'S
 
8月24日(水)

 

家を14時に出て…

 

途中、雨が降る中を突っ切り

 

やって来ました!

 

宮崎県都城(みやこのじょう)

 

 

翌日の鹿児島ツーリングに

 

ケイイチさんからお誘い頂いていたので

 

前入りです(Φω☆)キラーン

 

 

 

18時からホテル近くの居酒屋で乾杯!デレデレ

 

 

宮崎県と言えば「ひでじビール」

 

都城と言えば「鶏料理」?

 

 

ニワトリの刺身なんて初めて食べたけど

 

臭みも無くてかなり旨かったです♪

 

 

 

2時間ほど楽しんだら

 

ホテルに帰ってソッコー寝ちゃいましたw

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
8月25日(木)

 

午前3時半に目が覚めました…真顔

そりゃそーだろ、8時には寝ちゃったんだから

 

シャワー浴びてバッチリ目を覚まして

 

荷造りして

 

テレビショッピングを観て

 

雨雲レーダーを見てみる

 

 

夜のうちに雨が降ったみたい

 

7時過ぎにチェックアウトして

 

昨日の走行距離をチェック

 

 

ウチから都城まで240キロくらいなのか真顔

 

すぐにケイイチさんも出てきたので

 

朝食へ行きまーっす♪ニヤニヤ

 

 

 

 

資さんうどん

 

なんと

 

24時間営業の資(すけ)さんうどんがあったんですよ

福岡のうどん屋ですが宮崎まで進出していたとは…

 

 

 

丸天&肉うどん♪デレデレ

 

 

昆布と天かすトッピング〜♪

 

まいうーでござった!

(Φω☆)キラーン

 

 

 

 

鹿児島ツーリング

 

最初の目的地は…

 

 

 

 

神徳稲荷神社

(じんとくいなりじんじゃ)

 

10時前に到着

 

ここ、ガラスの鳥居があるんです♪ニヤニヤ

さすがケイイチさんセレクト!

 

 

こぢんまりした鳥居ですが

 

綺麗ですねぇ♪(´∀`)

 

 

 

結構、ジロジロしまくりましたウインク

 

 

 

次の目的地は滝なんですが

 

通り道にあるこちらでチョイと休憩

 

 

 

 

鹿屋航空基地資料館

 

資料館や屋外に展示してある航空機には目もくれず

 

一目散に海軍カレーを買いに行きましたニヒヒ

 

 

横須賀や呉のもありましたよ♪

 

 

 

お土産も買ったことだし

 

今日の最大の目的地へしゅっぱーつ!

(^▽^)/

 

 

 

雄川の滝(おがわのたき)

 

ここ、佐多岬へ行く途中にありますが

 

寄ったのは初めてです

 

かなり蒸し暑いので

 

とりあえず、カフェで休憩でーっすニヤニヤ

 

 

お店の方オススメの

 

たんかん100%ジュースにしました♪デレデレ

 

 

甘過ぎずスッキリした味わいで

 

乾いた身体に染みました〜

 

 

よし、歩くか!真顔

 

 

遊歩道を片道約20分かけて歩きます

 

 

アップダウンが激しいですが

 

キレイに整備された遊歩道なので

 

全くツラくありません♪ニヤニヤ

 

 

写真だけ見ると涼しげですけど

 

実際は風もなくて蒸し暑い…真顔

 

吹き出す汗をフキフキ歩きました

 

 

 

到着〜!

 

2階建ての展望台から眺めました♪

 

 

 

 

 

 

滝は良い♪デレデレ

 

 

 

しばらく眺めた後

 

来た道を戻り

 

オーバーヒート寸前の身体を

 

クールダウンすべく

 

 

たんかんかき氷を頂きました♪デレデレ

 

これがまた旨いのなんの!

 

 

かき氷最強!デレデレ

 

 

この時点で12時

 

十分に休憩したし

 

ランチを食べて帰りますか!ウインク

 

 

 

鹿屋市街まで戻ってきました

 

根占漁協直営の…

 

ねじめ漁協おさかな天国さかな館

 

ここで僕は

 

漬け丼(750円)をチョイス♪

 

 

メッチャ旨!Σ( ̄ロ ̄;

 

ここは他にも

 

海鮮丼が600円台だったり

 

刺身定食が1,000円だったりとコスパ最強ですデレデレ

さすがケイイチさんセレクト!

 

ここはリピ確定!(≧∇≦)

 

 

 

 

その後、道を間違えながらも

 

都城市へ戻り

 

僕とケイイチさんは

 

高速道路で流れ解散しました

 

 

帰宅したのは午後7時過ぎ

 

2日間の走行距離は690キロ

 

初日が240キロだったから

 

2日目は450キロくらいですね♪d(^_^o)

 

 

 

約1ヶ月ぶりのツーリング

 

メッチャ楽しかったです

(Φω☆)キラーン