6月14日(月)

 

梅雨なのに雨が降らん…

( ̄ー+ ̄)

 

昨日からどこへ行くか考えてました

 

 

行きたい所

 

どこかないか??

 

………

 

……

 

 

 

そうだ!

 

あそこへ行こう!ニヤニヤ

 

 

 

というワケで

 

またまた

 

三愛レストハウスまでやって来ましたウインク

 

 

やはり平日は

 

ガラ〜ンです♪ニヤニヤ

 

 

今日は熊本県の産山村へ

 

扇棚田を見に行こうと

 

思いついたんですよね♪ウインク

 

なにげに行ったこと無かったし

 

 

 

三愛レストハウスからそう遠くありません

 

ナビに従ってちゃんと着きましたニヤニヤ

 

 

良いですなぁ♪ニヤニヤ

 

 

 

ジロリ…

 

 

 

夕陽が当たると最高なんだろうなぁデレデレ

 

 

 

でもちょっと疑問が…

 

ナビ通りに矢印の方から来たんですけどね

 

 

とても絶景な道だったんですよ

 

遠くに阿蘇山が見えたりしてね

 

うっひょーって喜んでたんです

 

 

 

ただ…

 

 

 

1㎞くらい砂利道でしたが…真顔

道狭いし…

 

 

 

 

よく見ると棚田のすぐ横に

 

舗装された道があるじゃないですか!ゲロー

 

 

あれが正解の道だったようです

昨日、洗車してピカピカだったのにな( ̄∇ ̄;ハッハッハ

 

 

 

 

そうそう!

 

扇田の周りは牛が放牧されてますが

 

見えますかねぇ(笑)

丘の上の方に数頭いるんですが…

 

 

家を出たのが10時だったので

 

この時点で12時過ぎ

 

朝から何も食べてなくてハラペコですが

 

山吹水源が気になりますウインク

 

 

 

 

扇田からすぐです

 

広い駐車場の

 

水源への遊歩道近くに駐車

 

 

ほうほう、なるほど♪

 

どれどれ、行ってみるかなニヤニヤ

 

 

なんですと!?

Σ( ̄ロ ̄;

 

 

 

やめようかな…

 

いやいや、ここまで来たんだから…

 

 

 

………

 

……

 

 

 

 

しょうがない

 

行くか…真顔

かなり葛藤がありました

 

 

遊歩道にはいろんな動物の足跡とフ〇が落ちてます

まぁ、九州に熊はいないだろうから危険は無いだろう…

 

 

200mくらい行くと分岐がありました

 

 

看板がある方の道へ〜

 

川のせせらぎと鳥のさえずりしか

 

聞こえてきませんウインク

 

 

遊歩道終盤近くで

 

川に近づける場所がありました♪

 

 

メッチャ透き通っとる!ポーン

 

さらに先へ少し進むと

 

 

到着しました♪デレデレ

 

 

まるでジブリの世界のようだニヤニヤ

でも…2回目は無いな…(笑)

 

ソロでは寂しすぎる…

 

 

 

 

 

来た道を戻って

 

ランチへ向かいました

 

 

焼きアーモンドカフェ DABERIBA

このお店、元保育園の建物を改装して営業されてます♪

 

 

 

 

ココのあか牛バーガーを食べに来たんです♪デレデレ

 

 

デカい!Σ( ̄ロ ̄;

ランチタイムなのでドリンク付き♪

 

パティはデカいし

 

玉葱の量間違えてるっぽいし…

 

だけども

 

ここは豪快にかぶりついてやりました!ニヤニヤ

手がべちょべちょになったのはヒミツです

 

 

まいう〜!

(´∀`)

 

 

 

 

食後のアイスコーヒーを飲みながら

 

メニューを眺めてたら

 

気になる「1日10杯限定」の文字が…真顔

 

 

………

 

 

……

 

 

 

 

焼きカレーください真顔

マスター、目を見開いてました

 

 

たっぷりのチーズ

 

分厚いあか牛ハンバーグと

 

分厚いベーコンがたまらん!デレデレ

 

 

 

アツアツをハフハフ食べて〜

 

 

まいう〜でござった♪

(´∀`)

 

 

食後のホットコーヒーを飲みながら

ランチタイムなのでドリンク付き♪

 

マスターと談笑

 

1時間は居たなニヤニヤ

 

 

 

いやー

 

このお店、初めて行ったけど

 

大正解!ニヤニヤ

また行こうっと♪

 

 

 

 

 

 

ちなみにライダーさんは

 

4、5人くらいまでだったら

 

対応出来ますということでした♪

それ以上になると手が回らないそうです

 

 

次回は「焼きアーモンド」について聞こう

 

肝心なこだわりの部分の話をしてなかった(笑)

 

 

15時になったんで帰ろ♪

 

ご馳走様でした〜デレデレ

 

 

 

 

 

 

ファームロードを快調に走ってたら

 

ポツリポツリと大粒の雨が!Σ( ̄ロ ̄;

 

 

 

ほんの数滴でしたが

 

進行方向の空を見上げると

 

真っ黒な雨雲が!!滝汗

 

 

 

カッパなんて持ってきてない!

 

しょうがない!

 

カップルにピットインだ!真顔

 

 

 

まったくしょうがないなぁ♪デレデレ

 

せっかくなので

 

看板娘さんが作る

 

コーヒーゼリー、ソフト乗せを受け取り

ココのソフトクリームも三本の指に入る美味さなのです!

 

しばらく様子を見ることにしました

 

安定のまいう〜

(´∀`)

 

食べ終わる頃には雨雲も消えてて

 

無事、濡れることなく帰宅〜♪ニヒヒ

 

走行距離は240㎞

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に帰宅したのは良いけど…

 

 

 

………

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹パンやん!

ちょっと食べ過ぎました…ヾ(_ _。)ハンセイ…