1月20日(月)

 
 
仕事明けの今日
 
バタバタとキャンプの準備して
 
時間もないので
 
自宅近くのスーパーで食材を買い出しして…
 
 
 
 
融雪剤がたっぷり撒かれた大分道をズキューン!
 
 
やって来ました
 
 
 
 
 
 
実は、第1候補のキャンプ場が冬季閉鎖
丁寧にお断りされました
 
 
第2候補は20日が休み!滝汗
すまなそうにお断りされました
 
 
第3候補…電話が繋がらず…ゲロー
繋がらなかったので理由不明…
 
 
それで第4候補の茶屋の原キャンプ場となったワケです真顔
 
 
割と低料金のキャンプ場を探してたんですよね
だって財布の中には6千円しかなかったんだもーん
 
 
 
 
 
でもね、このキャンプ場
 
瀬の本高原ってトコにあるんですけど
 
良い景色なんですわ!デレデレ
 
 
 
 
赤い⭕️は三愛レストハウス
 
すぐ近くなんですウインク
 
 
 
 
管理棟前駐車場からはキャンプ場の一部を眺めることが出来ます♪
 
 
 
 
管理人さんからサイト入口を教えてもらい
 
車が1台しか通らない道幅の急坂を下り、砂利道を進みます
 
どこに張ろうかな〜ニコニコ
 
 
 
 
正面に久住山!
 
 
 
広々サイト!
 
 
 
誰もいない!
この日はボクを含め3組がキャンプしてます
 
 
 
 
正面に久住山!!
 
 
 
 
 
 
 
ここをキャンプ地とする!ニヤニヤ
 
 
 
 
いったん荷物を降ろし…
 
 
 
もう一度管理棟へ行って
 
受付時に購入した薪を積んで戻ります
 
 
 
 
設備の確認!
 
洗い場は古いけど清潔!
 
 
 
 
トイレは写真撮りませんでしたが、男女兼用
 
女性には厳しいキャンプ場かも…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近ずーっと天気が悪くて
 
20日と21日だけが晴れだったんですよね〜
 
 
 
それにしても
 
冬の久住山、良いっすね〜♪ニヤニヤ
 
 
 
 
もう夕方だけどランチです
 
 
 
 
頂きまーす!デレデレ
 
 
 
 
スーパーの300円台の寿司、侮れん!真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マカロニサラダをつまみに…
 
 
 
 
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
 
 
 
 
外気温はこの時点で5.2度
 
 
 
 
カイロの出番です♪
 
 
 
 
ランチが遅かったので
 
暗くなったら、先に焚き火を…
 
 
 
 
このキャンプ場、「直火」オッケーなんです!

 


 

 

 

 

こんなのがアチコチに設置してありました
 
 
 
 
晩飯が大幅に遅れたおかげで…
 
 
 
 
こんな時間に就寝…
( ̄∇ ̄;ハッハッハ
 
 
 
 
幕内の気温は1.7度
 
やることもやったしとっとと寝ます…
Zzz (´〜`) むにゃむにゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1月21日(火)

 
チャラララ、チャッチャッチャ〜♪(ドラクエ風に)
 
 
 
 
いやー!よー寝た!
( `ー´)ノ
 
 
外は氷点下でしたが、暖かく熟睡させて頂きました♪デレデレ
 
 
 
 
コーヒー飲みながらまったりと久住山を眺めます…
 
 
 
 
次にスープを…
 
 
 
 
このスープまいう〜!
(´∀`)
 
 
 
 
海老の香りと味が濃厚ですな!
 
 
 
ジロリ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬キャンサイコー!(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局…
 
のんびりし過ぎて
 
チェックアウト時間を30分ほどオーバーしたのはヒミツです
(*´艸`*)プシシ
 
 
 
 
また冬キャン行こうっと♪デレデレ
 
次はどこに行こうかな?